« ティーダ | トップページ | 新しい光の中に☆ »

エンジェル☆トーク 

クリスマスが過ぎ、迎春の準備まで
(うぅ…sweat01 今年はまだ大掃除が手付かずなので
かなり焦り気味ですdash
なんだかこの時期慌しいわりにポッカリ空いた
不思議な時間…と毎年そんな感慨に耽りつつ
今日Apasの話合いでラファエルの話題になった
こともあり、天使についての話をしますね。shine

以前も書いたかもですが、天使にも階級があり
大きくて力のある天使は大天使と呼ばれ
名前の末尾にL(エル)がつきます。

ラファエル、ミカエル、アリエル、ガブリエル…しかりです。

サンダルフォン、メタトロンはエルがつきませんが、
この方たちは、元々地上で暮らす賢人で、その功績が
神に認められて、昇天する際天使となったという経緯が
あるとのことです。

ちなみにそれぞれ司る役目は違い、
その時々の状況に際し、必要な力を持った天使が降りてくる
と、言われていますdiamond

また大天使は各々のオリジナルカラーも持っています

ラファエルはエメラルドグリーン、ミカエルは青がかった紫
アリエルはベビーピンク、ガブリエルは濃い黄色…

なんとなくその色が気になったり、やたらと目にする時は
案外その色の天使からの「気付いて!」のメッセージかも
しれませんねflair

そうそう、ついでに天使の諺もひとつshine

アイルランドでは、眠っている子どもが笑うと、
「天使と話をしている。」と言うのだそうです。
想像しただけで、ホンワカする、素敵な発想ですね

ちなみに、今ソファーでうたた寝している主人がムフッと
笑いましたが…∑(=゚ω゚=;)
そういえば、シャツサイズはエルエルでしたヾ(*゚A`)ノ~

これ以上の追求は天使に失礼なので止めときますcoldsweats01

1月11日開催のApasお申込みありがとうございます。
詳細は近日中にアップさせて頂きます。
なおすでにお申込みの方々には、開催場所と時間帯を
おって個々にご連絡差し上げます。
なお、定員になり次第締め切らせていただきますので
ご了承下さいm(._,)m

それから、HP出来ました。
おってメールにてURLお伝え致します。
よろしくお願い致します。

|
|

« ティーダ | トップページ | 新しい光の中に☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/26531863

この記事へのトラックバック一覧です: エンジェル☆トーク :

« ティーダ | トップページ | 新しい光の中に☆ »