« きっと またいつか♪ | トップページ | APas ~銀の三日月~ »

今年の紅葉

昨日お話したネパールの方が、
郷里の緑濃い山々の写真を説明してくれながら
「私は日本の紅葉が大好きです。」と言われ
改めてわが国の素晴しさを思いました。

私からすると、澄み渡った空気感と
美しいせせらぎと、香り立つ神秘的な山々の緑が
日本にはない神々しさを写真からだけでも
感じたのですが、
彼に言わせると紅葉する秋の風景は
自国では味わえない日本固有の豊かさなのだそうです

確かにmapleshine

私も移ろいゆくこの国の四季は大好きですが
時期が来れば当然色づく…と思う自らの感覚が
外国から来られた方の 「モ ミ ジ、ダイスキデス」 の
コトバに改めてハッとさせられましたdiamond

帰り道、いつもはビュンビュン自転車飛ばして帰るところ
最寄の公園をそぞろ歩き

京都に行かずとも、ここにありましたheart

五色に彩られた紅葉の景色maple

「日本に生まれてよかった。」

そう言えば、先日わが娘の、「えっ?!」話coldsweats01

友人に「今度紅葉狩りに行こう!」と誘われて
”紅葉を刈りに行く”と思っていたわが娘 coldsweats02

あ~、情けない sweat02
娘にとっては 大阪 箕面の紅葉テンプラでも
頭に浮かんだのでしょーか… maple

気を取り直し、その時撮った写メ画像デスmobilephone

Momiji2 Momiji3

|
|

« きっと またいつか♪ | トップページ | APas ~銀の三日月~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/25893991

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉:

« きっと またいつか♪ | トップページ | APas ~銀の三日月~ »