« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

エンジェル☆トーク 

クリスマスが過ぎ、迎春の準備まで
(うぅ…sweat01 今年はまだ大掃除が手付かずなので
かなり焦り気味ですdash
なんだかこの時期慌しいわりにポッカリ空いた
不思議な時間…と毎年そんな感慨に耽りつつ
今日Apasの話合いでラファエルの話題になった
こともあり、天使についての話をしますね。shine

以前も書いたかもですが、天使にも階級があり
大きくて力のある天使は大天使と呼ばれ
名前の末尾にL(エル)がつきます。

ラファエル、ミカエル、アリエル、ガブリエル…しかりです。

サンダルフォン、メタトロンはエルがつきませんが、
この方たちは、元々地上で暮らす賢人で、その功績が
神に認められて、昇天する際天使となったという経緯が
あるとのことです。

ちなみにそれぞれ司る役目は違い、
その時々の状況に際し、必要な力を持った天使が降りてくる
と、言われていますdiamond

また大天使は各々のオリジナルカラーも持っています

ラファエルはエメラルドグリーン、ミカエルは青がかった紫
アリエルはベビーピンク、ガブリエルは濃い黄色…

なんとなくその色が気になったり、やたらと目にする時は
案外その色の天使からの「気付いて!」のメッセージかも
しれませんねflair

そうそう、ついでに天使の諺もひとつshine

アイルランドでは、眠っている子どもが笑うと、
「天使と話をしている。」と言うのだそうです。
想像しただけで、ホンワカする、素敵な発想ですね

ちなみに、今ソファーでうたた寝している主人がムフッと
笑いましたが…∑(=゚ω゚=;)
そういえば、シャツサイズはエルエルでしたヾ(*゚A`)ノ~

これ以上の追求は天使に失礼なので止めときますcoldsweats01

1月11日開催のApasお申込みありがとうございます。
詳細は近日中にアップさせて頂きます。
なおすでにお申込みの方々には、開催場所と時間帯を
おって個々にご連絡差し上げます。
なお、定員になり次第締め切らせていただきますので
ご了承下さいm(._,)m

それから、HP出来ました。
おってメールにてURLお伝え致します。
よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ティーダ

大好きなばぁちゃんが、光の元へ帰って行きました。

天寿をまっとうしての大往生

貴女は、人も動物も草花も すてきに育てる天分を持ち

温かで穏やかで 小さくこじんまりした風情が

年をとるごとお人形のように 可愛くて…

幾つもサインを送ってくれたのに気付かずごめんなさい。

それでも、沢山のプレゼントを用意してくれて

もてなし上手のばぁちゃんらしい。本当にありがとう

さいごまでつけていた日記の最後を読んでびっくりしました。

「お日さまのつよい光がどんどん近づいてきて、

急いでも急いでも追いかけてきます…

きっとなにかよいことがありそうです…」

やはり、人は光から出でて、光に戻って行くのですね。

教えてくれてありがとうshine

私の名前はばぁちゃんが直感でつけてくれました。

そのおかげで私はとても幸せですheart04

そしてその名前から、光から生じる色についての

仕事をしていますclover

貴女の優しさを忘れずに、同じように育んでいきます。

どうかティーダの光の元、見守っていて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほっこり*ごほーび♡

おかげさまで、懸案の試験 実技合格し

今日はひさ~びさの完全オフタイムですempty

外はあいにく冷たい雨rain

なので、試験休みの息子と向かい合ってのPCタイム

我が家は、和室のコタツの上がPCスペースでriceball

雨模様のちーっちゃい庭budを眺めながら

ちょいとのどかなネット難民coldsweats01

前回のブログタイトルは「決戦…」でしたので

テンプレート、ちょっとキンチョー感溢れるものでの

チョイスでしたが、やっぱり巷はクリスマスですものねxmas

この時期だけのに架け替えしよーnoteshineと、思ったら

昨夜、友人よりとーってもすてきなプレゼント到着heart02

この2人の優しさとセンスの良さは絶品で

昔から憧れてましたが、その多才ぶりは今も健在で

試験終わって帰宅丁度に届いたタイミングもジャストでflair

「わーいheart01ごほーびheart04」と、しばらくはじけておりましたlovely

ありがとうございますshineheart

      Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

決戦前夜?!☆

なんで「やりまーす。」なんて、言ったんだろう…

本番前にいつも思うこと  ( ̄Д ̄;;

なら、ちゃんと計画立ててやったらいーじゃない

「はい、おっしゃる通りデス。」

昨日は、mizukiさん&kaoさんと新丸ビルデートで

試験合格者のありがたーいオーラを頂き

美味しいワインをたんまり頂き

久々2時間の甘美な時間に酔いつつ、

帰宅後深夜、付け焼刃的学習で

左脳はほとんど崩壊寸前で…wobblysad

今前夜の22時。

焦ってもムダcatfaceと腹をくくったところです

こうなれば、知識よりどうウケを狙うか???

明日の試験、関西系ノリで行ってまいりますrun

ps.

今、ダンナが帰宅。
話題の花○牧場の生キャラメル、ちょこっとお土産
うっ  うまい!!
このウマさにあやかります lovely ( 何を?!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

微笑み上手

「○○すれば☆☆になれる!!」
そんなハウツウにあまり興味はないのですが
”笑顔の法則”はきっとあると思いますheart

たまたま昨日見たある番組で、
ボトックス注射を眉間に打って、シワをなくす…
やってましたけど、笑ってさえいれば
自然とだんだん薄れます
あっ、目尻のシワは出るかもですが(笑)

以前から何度か書いてますが
対面セッションで笑顔になられると
その方の回りが
パァーっとその瞬間から花が咲いたような
明るさ鮮やかさですshine

「でもですね…。」と、うつむき加減に眉をひそめた
とたん、また一瞬でモクモク暗い雲を引き寄せるのが
分かりますcloud

私の前ではいくらでも弱音を吐いて大丈夫confident

でも出来たら外では微笑み上手でいて下さいheart04

最初はぎこちなくても気恥ずかしくても
続けていけば、自然と良い癖になりますwink

なんでも笑顔教室なるものもあるそうで
時間とお金のある方はそれもありかもしれませんが
すべてに感謝して、ふつうにニコニコしていれば
それだけで変わってきますのでhappy01

もって生まれた素敵なチャームポイントを
生かすも殺すも貴女次第good

その素敵な花の笑顔を周りの人にも
分けてあげてくださいclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごほうび (^□^)

気になってました、以前から

こだわりの” 和栗のモンブラン ”

頭を抱える講義の最中、
先生がポロッと語った
「極めつけ和栗モンブラン」shine

それから講義中、頭はずっとモンブランshineshine

どこの?どんな? 脳内グルグル…typhoon

ただし風のように吹っ飛ぶ記憶力dash

そのことすっかり忘れてましたら

なんと、銀座のイベントの夜、
「お茶でも飲もう。」と、ふと目に入った
小さな小さなカフェがcafe

まさに”和栗”のソコでした shine(*゚▽゚)ノ

わぁ~い! ごほうび !!

アバンダンス・エンジェルありがとぉ~lovely

お店の名前ですか?えーっと…
○○…・ドゥ だったと coldsweats01

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スペシャル・サンクス

早くブログを…と思いながら
すっかり日付が変わってしまいましたmoon3

楽しく心地よい時間は、
あっという間に過ぎるものでshine

お集まりの皆さま、
本日は本当にありがとうございましたheart04

レクチャー行いながら
皆さまの美しくて柔らかいエネルギーに
こちらこそ癒されておりましたlovely

一足お先のクリスマス・プレゼントのようですpresent
ムフッwink

それから一つお伝えし忘れ…(*_ _)人

今日お渡しした二つの封筒
お休みの時に枕の下にお入れ下さいmail

何があるかは、お楽しみheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

APas ~銀の三日月~

新しいスタートに向けて、始動開始です

水に導かれしイヴたちのコラボ…

始まりは、浮かび上がった いにしえの文字

謎解きの鍵は

”銀の三日月 ”  ” 水の女神 ”

折りしも夜空に冴え渡るクレッセンド

そのプラチナの光と共に

あらたなプロジェクトが

明けの年、111の始まりの日に

動き出します

詳細は、またおって…

どうぞ、ご期待を

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年の紅葉

昨日お話したネパールの方が、
郷里の緑濃い山々の写真を説明してくれながら
「私は日本の紅葉が大好きです。」と言われ
改めてわが国の素晴しさを思いました。

私からすると、澄み渡った空気感と
美しいせせらぎと、香り立つ神秘的な山々の緑が
日本にはない神々しさを写真からだけでも
感じたのですが、
彼に言わせると紅葉する秋の風景は
自国では味わえない日本固有の豊かさなのだそうです

確かにmapleshine

私も移ろいゆくこの国の四季は大好きですが
時期が来れば当然色づく…と思う自らの感覚が
外国から来られた方の 「モ ミ ジ、ダイスキデス」 の
コトバに改めてハッとさせられましたdiamond

帰り道、いつもはビュンビュン自転車飛ばして帰るところ
最寄の公園をそぞろ歩き

京都に行かずとも、ここにありましたheart

五色に彩られた紅葉の景色maple

「日本に生まれてよかった。」

そう言えば、先日わが娘の、「えっ?!」話coldsweats01

友人に「今度紅葉狩りに行こう!」と誘われて
”紅葉を刈りに行く”と思っていたわが娘 coldsweats02

あ~、情けない sweat02
娘にとっては 大阪 箕面の紅葉テンプラでも
頭に浮かんだのでしょーか… maple

気を取り直し、その時撮った写メ画像デスmobilephone

Momiji2 Momiji3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きっと またいつか♪

♪その日のことは、その日のうーちーに…

こう何日も過ぎてからだと、もはやブログとは
呼べないのですが…wobblysweat01

行って来ましたheart

念願の小田和コンサートnotes

東京ドームの それもアリーナの すごく間近のsign03

ありがとうございましたlovely
くじ運のない私では、到底辿り着けない初場所ですdiamond

思い返せば、ローカルでチケットGETした16年前
丁度その時は、「東京ラブストーリー」人気の時で

ネットなどないその頃は、電話にへばりつき
ようやく確保したに拘わらず、
妊娠3ヶ月の我が身が、もしやの流産騒ぎcoldsweats02

なんとか食い止め、無事持ちこたえたのですが
病院のベッドで寝返りも許されずの体勢のまま
コンサートの模様をひたすら想像しながら
涙した思い出sweat02
その時の子がただ今高1school
本当に”光陰矢のごとしrun”デス。

それからしばらくは子育ての日々で…

お久しぶりの小田さんは、
「還暦越えたsign02」と、観れば観るほど信じられない
年齢不詳の少年でしたshine

ゲネプロの際、自転車転倒で痛めた足の為
コンサート名物”風のような疾走”が観れなかったのは
とみに残念ですが、
ファルセットの声・小鳥のように首を動かしながらの発声
独特のはにかみ…
20数年前のボブカットだった頃の小田さんそのままheart

年を取ると、新しいことは覚えようとしてもスルーなのに
昔とった杵柄は今でも健在で、デビュー当時のメドレーを
すべてソラで歌える自分に改めて驚き、
その時の状況がオーバーラップして胸を突き…heart01

自分の歩んできた軌跡を辿る懐かしさと心地よさ
盛り沢山の感動ステージでしたshine

もっともっと、ホントは語りたいのですが、
今日も盛り沢山の日なので、これまでに…

今日もよい一日をshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »