« あらためて、感謝♡ | トップページ | 雪と氷の旋律  ~エンヤ~ »

あらためて…PART2?!

♪もしかしてPART2でなく (古!)
ハイ、あらためて…┐(´-`)┌

前回のやっと治ってやれやれの洗濯機騒動の晩
お願いの時しかかかって来ない娘からの電話mobilephone
何?と出ると、「自・自転車がない?!」の困惑の声sweat01

最初は気もなく聞いてたのですが、駐輪場にも止め
鍵もかけ、今朝置いたのに、似た自転車はあるけれど
よく見ると自分のものでなく、かなりの時間付近も探したけど
全然見当たらない!!!

確かに駐輪場なので不法撤去されることはなく、
故意に持ち去られたか、鍵をくずされて乗り捨てられたか…

洗濯機が正常になった喜びも束の間sweat02
延々娘の愚痴を聞くハメに…sad

で、モー!!信じられない!!モー!!なんなの?!…
と、モーモー大きい牛を飼っている気になった頃taurus

「まぁ、私がさらわれた訳じゃないしね。
お母さんも、自分が崩れた訳でないし…gawk(洗濯機のこと)
ちょっと悔しいけど、無事でよかったよかった」と、
なんだか一人で得心し、
結局「2人ともお互い元気でよかった!」と、
忘れることにしたんです。

で、次の日の晩突然かかってきた
「こちら○○警察ですが…。」sign03

一瞬、え?何?事件???

と、引きも切らずに「お宅の自転車が…。」

このところすこぶるケンボー症の私は
そのフレーズで脳のシナプスが繋がるまで
すっかり忘れてましたflair
自転車のことbicycle

話を聞くと、すぐ傍に止めていた同じ型の自転車の方が
間違えて持って行ったとのことcoldsweats01
でも、鍵が…の問いには、自分のものと疑わなかった
その方が、その自転車を抱えて行きサイクルショップで
鍵を取り替えたとのこと???
(その行為を想像し、体格のいい男性に違いない!と
勝手に決めていた私は、それが女性だったと聞き
かなりの距離をどーやって運んで行ったかの方が
摩訶不思議でした…coldsweats02coldsweats01
ただ翌朝乗ったら乗り心地が違ったとのことで
ご丁寧にそばの警察署まで届けてくれたとのことdash

警察の方は呆れて、その方もとても恐縮して
是非お詫びとのことでしたが、それは丁重にお断りして
晴れて自転車を引き取り、ウチに連れ帰りましたnight

不思議なことに腹が立つどころか、なんだかとっても
心地よくって、長年手塩にかけた愛馬を連れて帰る気分horse
いい人に持ってかれてよかったね~と
訳の分からぬヒトリゴト言いながらfullmoon

娘にメールを打ったら
「えー!信じられない。」と感激しきりで
戻ってきた自転車を磨いていましたshine

離れてみてあらためて大切さが分かる…heart

続編でした。wink

 

|
|

« あらためて、感謝♡ | トップページ | 雪と氷の旋律  ~エンヤ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/25548260

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて…PART2?!:

« あらためて、感謝♡ | トップページ | 雪と氷の旋律  ~エンヤ~ »