« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

雪と氷の旋律  ~エンヤ~

タイトル、まんま エンヤの3年ぶりニューリリース

よいですshine

それにしても、前作「アラマンタイン」から
もうそんなに立つのですね~catface

アラマンタインのジャケットは真紅のドレスheart
今度は、純白snow

二つ並べると 「メデタイ 」 heart04

そう思うのは、年中オメデタイ私くらいでしょう(笑)

買いに行ったお店の店頭には、
エンヤとサラ・ブライトマンとビヨンセのアルバムが
何故か肩を並べてディスプレイされてましたnotes

3人ともホワイトコスチュームで、似かよったジャケットで
なんだかどれも「私を買って!」とアピールしてるようで
、エンヤを買いに行ったに拘わらず一瞬迷いましたが
今回は手堅く1枚で踏みとどまりましたcoldsweats01

あと数十年もすると、老眼も進み
何を買いに行ったのかも忘れ、目的以外の物を買い
3回来て3枚買うでしょう … きっと (*´Д`*)

まぁ、そこまで元気で好きな音楽聴けてたら
本望ですwink

あっ…脱線しましたsweat01

エンヤの曲は、流すとスーッと空気が澄み渡る感じですが
今回も透明感のいっそう増した旋律が、心地よく和みます。

日本語タイトルの”雪と氷…”からだと
冷たい感じですけれど
ダイヤモンドダストの輝きに包まれた穏やかで神聖な
ホワイトクリスマスを彷彿とさせる曲たちですshine

先日、家族のイライラがこちらにも移りそうだったので
何気にこのアルバムを流したら、空気が和んで緩和しました

音楽の力、あなどれません。

* リンクに新たにブルームーンヒプノセラピーを掲載致しました。
  信頼おけるヒプノセラピストの方です。

雪と氷の旋律 Music 雪と氷の旋律

アーティスト:エンヤ
販売元:Warner Music Japan =music=
発売日:2008/11/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あらためて…PART2?!

♪もしかしてPART2でなく (古!)
ハイ、あらためて…┐(´-`)┌

前回のやっと治ってやれやれの洗濯機騒動の晩
お願いの時しかかかって来ない娘からの電話mobilephone
何?と出ると、「自・自転車がない?!」の困惑の声sweat01

最初は気もなく聞いてたのですが、駐輪場にも止め
鍵もかけ、今朝置いたのに、似た自転車はあるけれど
よく見ると自分のものでなく、かなりの時間付近も探したけど
全然見当たらない!!!

確かに駐輪場なので不法撤去されることはなく、
故意に持ち去られたか、鍵をくずされて乗り捨てられたか…

洗濯機が正常になった喜びも束の間sweat02
延々娘の愚痴を聞くハメに…sad

で、モー!!信じられない!!モー!!なんなの?!…
と、モーモー大きい牛を飼っている気になった頃taurus

「まぁ、私がさらわれた訳じゃないしね。
お母さんも、自分が崩れた訳でないし…gawk(洗濯機のこと)
ちょっと悔しいけど、無事でよかったよかった」と、
なんだか一人で得心し、
結局「2人ともお互い元気でよかった!」と、
忘れることにしたんです。

で、次の日の晩突然かかってきた
「こちら○○警察ですが…。」sign03

一瞬、え?何?事件???

と、引きも切らずに「お宅の自転車が…。」

このところすこぶるケンボー症の私は
そのフレーズで脳のシナプスが繋がるまで
すっかり忘れてましたflair
自転車のことbicycle

話を聞くと、すぐ傍に止めていた同じ型の自転車の方が
間違えて持って行ったとのことcoldsweats01
でも、鍵が…の問いには、自分のものと疑わなかった
その方が、その自転車を抱えて行きサイクルショップで
鍵を取り替えたとのこと???
(その行為を想像し、体格のいい男性に違いない!と
勝手に決めていた私は、それが女性だったと聞き
かなりの距離をどーやって運んで行ったかの方が
摩訶不思議でした…coldsweats02coldsweats01
ただ翌朝乗ったら乗り心地が違ったとのことで
ご丁寧にそばの警察署まで届けてくれたとのことdash

警察の方は呆れて、その方もとても恐縮して
是非お詫びとのことでしたが、それは丁重にお断りして
晴れて自転車を引き取り、ウチに連れ帰りましたnight

不思議なことに腹が立つどころか、なんだかとっても
心地よくって、長年手塩にかけた愛馬を連れて帰る気分horse
いい人に持ってかれてよかったね~と
訳の分からぬヒトリゴト言いながらfullmoon

娘にメールを打ったら
「えー!信じられない。」と感激しきりで
戻ってきた自転車を磨いていましたshine

離れてみてあらためて大切さが分かる…heart

続編でした。wink

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あらためて、感謝♡

一昨日、急に洗濯機が物凄い音を立てて
その直後動かなくなりましたcoldsweats02

はい、れいの塩を食う洗濯機ですwave

その前までは、多少音は大きいものの
元気に動いていたのにtyphoon

休日はさんで溜めた洗濯物が
洗濯槽の中でプカプカ浮かんでいて
このまま放置も出来ずcatface
少しずつ引き上げては、手洗い・手絞り…
さすがに大物は絞りきれず
干した後もボトボト水滴が垂れる始末でsprinkle

日頃は出来て当たり前!と思っていて
どちらかと言えば、やらなきゃ…という義務に
近いもので、
その日自分がやりたいことの早めのアクションの為
出来ればぱぱっと終わらせてしまいたいdash
変わらない日常のひとコマがwobbly

ちょっと狂うと、こんなにも不自由で…sweat01

少し前までは、この国もタライと板で手洗いしてたのに
ボタン一つで仕上げられてしまう当時で言えば
魔法のような便利さが当たり前で
すっかり感謝を忘れていましたsweat02

一日後に修理の方が来てくれ、
約3時間の大修理の末、無事我が家の洗濯機くんは
グロッキー状態から生還しup

スタートボタンを押して、いつものピアノ音notes
(塩を食うだけでなく、お知らせ音もピアノの旋律note
が鳴る不思議なミュージシャンの洗濯機なのですwink

改めて、元気になってくれてありがとうという思いが
こみあげてきましたshine

機械だってこうなんですから、人間ならなおのこと。

出来てて当たり前なんて、この世の中ひとつもないんです。
今ふつうにここにいることが、有り難い ありがたいこと。

ふつうに暮らせてて、あらためて ありがとうございますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浄化のお塩 ☆手びきヒマラヤブラックソルト☆

お待たせしました☆

笑むさんのお塩、追記です

ブラックソルト 「漆黒の宝石」 ~バス専用~

   250g入り  1050円

* 職人さんの手仕事により、丁寧に作り出された
  浄化力の強いヒマラヤ岩塩ソルトです。
  沢山のミネラル分を含み、発汗・血行を促します。
  これから寒くなる季節に特にオススメです。

ご入用の方は、メールにてご連絡下さい(◎´∀`)ノ

Ganenn

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャッチ&リリース

今日は満月ですfullmoon

いつも行き当たりばったりの私は
お月様の月齢は、ほぼ気が付いた時しか
調べてはいなかったり…なのですが、

たまたま、昨日話の中でダイエットの話題となり
「ダイエットなら月が欠ける時から始めた方がいいよ。」
と、言ったことに始り、いつかしら…と、帰って見てみたら
なんと翌日flair

慌ててその日からスタートする!と意気込む友人たちに
メールし、これも必然???と思ってみたり…wink

満月の日は、昔から手放すのによい日 と言われていますshine

不必要なのになかなか捨てられないものだったり、
切り離したいのに鬱々思い悩む感情だったり…club

どう頑張っても一人で抱えきれるキャパは限られてるのですから
新たなポジティブを取り込むスペースの為
思い切って手放すsagittarius

…と、目を下ろすと夏はいなかった下腹のお肉ちゃんが…

まずは、そこからリリース?!coldsweats02sweat01

ps.以前からお問合せ頂いていた、”笑むさんのヒマラヤ岩塩”を
  今度取りまとめて注文しようと思います。
  金額などの詳細は、後日掲載させていただきます。
  商品説明は、リンクの「エム・スタイル/エコ家事」からも
  ご覧になれます。
  私もセッション後の浄化等に重宝している、職人さんの丁寧な
  手作業から作り出された上質のお塩ですfuji
  アップ、お待ち下さいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

調和

最近やたらと気になる言葉。

昔から当たり前にあるけれど、
よく考えるとどういうことなのか???って
ひっかかったりしませんか?

私にとっての今のスポットは

調和

自然との調和  地域との調和 社会との調和…

かつては、馴染むこと、飛び出ないこと、平穏に過ごすこと
なんだかそんな気がして、
まずは自分の素を隠し、先人に合わせ、意見は飲み込み…

無難に過ごすには、それがなによりとひたすら信じて

でも、調和の文字は、”口”と”言”で出来てます。
漢文風に読めば「和をあまねく言うこと。」
和の禾へんは、実った稲を表し、それを口にすること。
つまり、ご飯を食べる… 命を繋ぎ、生きるそのものの
行為です。

今、改めてコミニケーションについて学び直しています。

その時にふと思い浮かんだ言葉。

調和とは、平穏を装う為、自分を包み隠すのでなく
ご飯を食べるのと同じくらい、当たり前に
その時拘わる人々にあまねく伝えられ理解される
コミニケーションスキルを持つこと。

黙り込む裏には、
「どうせ、言っても理解されないし…。」とか
「無理して言っても、疲れるだけだし…。」とか
諦めともひねくれともつかない声が聞こえてきそうですが。

その溜め込みのエネルギーの方が
えてして体に来たりもして。

実際お腹から声を出すと、最初はビビッても
それだけでスッキリしたりも出来ますし

…と、悟ったように書きつつ
目下の課題に追われていまして…(汗)

美しいハーモニーを目指して
調和を意識しよう!と、
ちょっとだけ思い立った今日この頃ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆ イベントのお知らせ ☆

なんだか急に寒くなりませんでした~?
カーディガンの時期がなかったというか、
すっかりブーツにコートですねぇ (゚m゚*)
テレビではもう年賀状のCMが!!!
ほーんとに一年早いですね~sweat01

毎年恒例の(?!)クリスマス真近のお食事会xmasですが、
今年は思いがけず、とっても素敵なPARTY ROOMを
予約出来ましたので、少しバージョンアップshine
水稀さん・友里さん・椿さん・私、4人の
それぞれ得意分野のミニ・レクチャーを交えながら
3時間のおしゃれなディナータイムを開く予定ですrestaurant

日時 : 12月6日(土)19:00~22:00

場所 : レストラン GINTO

     銀座 3-3-1 ZOE GINZA 5F

会費 : 10000円

* 女性限定 ・ お友達をお誘いいただいても
  大丈夫です。
  詳細につきましては、直接メールでお問合せ下さい☆

  なお、定員になり次第、締め切らせていただきますm(._,)m

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »