« スミマセン… | トップページ | しょっぱい話 »

乙女座の誓い

すっかりのご無沙汰です。

もともと間延びのブログでしたが、
ここまで延びると、「かろうじて生きてます…」の
生命反応に近いものになってるかもな~と、
自戒しつつ…sweat01

昨夜たまたまつけたテレビが日○レ24時間の
オープニングで。

毎年やっているのは知りながら、
テーマや感動の押し付け的な内容がかなり重くて
滅多に見たことはなく
その時々のランナーのメッセージやナレーションも
どうしてそこまで気負うのかというくらいの息苦しさで

ただ今回はちょっと違ってました。
(って、オンエアちゃんと見たのは初めてですが)

ランナーはエドは○みさん goodgood

「夢を思い描き、夢の為努力し、そのひとつを叶えることが
出来ました!

幾つになっても 願えば自分の人生を変えることが出来ますshine

それがたとえシナリオだとしても、等身大の彼女の想いが
爽やかに画面を通して胸を打ちました。

人類の平和の為、地球規模の大きな愛…

その言葉は確かに美しいし願って止みません。
でも、あまりにも漠然とし過ぎ、キレイ過ぎると
不思議と実感としては、捉えることが難しい。

まずは人頼みでなく、自分を自分で幸せにすること。
自分が安定して穏やかであれば、自ずと回りに
優しくなれます。

奇しくも今日は、乙女座の新月moon3

仕事と健康に効果を発揮すると言われていますflair

どうぞ、夜空に願いを込めてheart



|
|

« スミマセン… | トップページ | しょっぱい話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シプカさま生還おめでとうございます(笑)
飛び飛びですが私もテレビ観てました。

夢を思い描き、夢の為努力し、そのひとつを叶えることが出来ました幾つになっても願えば自分の人生を変えることが出来ます←シプカさんのお言葉
願えば叶うですね。

私も自分を自分で「うんっと」
愛してみたくなった出来事がありました♪

投稿: 笑む | 2008年9月 1日 (月) 20時44分

早速の笑むさんからのコメント
ありがとーございますheart04(感涙happy02

”ご自身を愛してみたくなったheart02出来事”sign01
最近おじゃましてなかったけど、ブログにヒ・ミ・ツ
があるのですね~noteきっとgood

「時間は作るもの」私も笑むさん見習いますwink


投稿: シプカ | 2008年9月 2日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/23395045

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女座の誓い:

« スミマセン… | トップページ | しょっぱい話 »