« 乙女座の誓い | トップページ | トツギーノ♪ »

しょっぱい話

今日洗濯しようと、洗濯機を見たら
”塩”サイン点滅 flair

我が家の洗濯機は、塩を食います… empty

…と、書くと”妖怪 洗濯機 wave”みたいですよね~(笑)

塩で水をイオンチャージするというごく普通の洗濯機
ですので、怖がらないで下さい wink

機械なのに人間ぽ~いと、補充の度思います。

よく人も、なんだか体がすっきりしない時には
まず砂糖をなめてみて、それでも治らなければ
塩をなめてみる…と聞いたことがありますが、
洗濯機の”塩”サインも、ある意味働き過ぎの
お疲れサイン???sweat02

私は普段は薄味好きなのですが、
ピンク岩塩や沖縄のヌチマースは、味もほんわりして
たまにペロッとなめるとシャキッとしたり…up

夏の海も眺めるだけで、潜れないワタシですが
塩をなめて、ホワッと懐かしかったりシャっきり体調が
戻ったりするのは、やっぱり細胞単位では
昔むかし海の生き物だったのかなーと、思います。

…ってことは、我が家の洗濯機クンも?!penguin

と、苦し紛れの痛いオチでゴメンナサイ coldsweats01

|
|

« 乙女座の誓い | トップページ | トツギーノ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最新ですなぁ♪洗濯機!!
でもほんとに塩のパワーはすごいよね♪
「殺菌作用」「自然の漂白作用がある」「消臭作用がある」
しかも「安全」だもの。しかも懐かしい(笑)海から生まれた笑む?
お風呂ではマイナスイオン&保湿効果も~きれいになりたい♪

ではでは・・・プライベートレッスンいってきま~す~
はよ。癒しのお風呂に入りたい。。。

投稿: 笑む | 2008年9月 3日 (水) 10時09分

お久しぶりです♪
しゃっきっとしたヒマワリが元気をくれますね~。

「塩を食う洗濯機」
スゴイですね~興味深々。新しいけれど、昔の知恵っぽくてステキですね。

投稿: kao | 2008年9月 3日 (水) 22時13分

笑むさん、ほんと、そーなんですよねflair
さすが、元祖お清めというのを、ヒシヒシとshine

昨日は、ブラックソルトで浄化の塩風呂wave
今日は久々一番風呂でしたので、とっておきの先日の
バスボムspa心身ともに堪能しnote
ほんとーに癒されました~lovelyheart04
ありがとうございますーhappy01

投稿: シプカ | 2008年9月 3日 (水) 23時36分

kaoさん、コメントありがとーございますheart

ひまわりに、すかさず目の行くkaoさんtulip
さすがですhappy01

私もひまわりのしゃきっと感が好きなので、
この夏もかなりの頻度で活けてましたgood

ただ束で買ってドッと活けると、なんだか沢山の顔に
見られてるみたいで…coldsweats01
時々ドキッとしてましたー(笑)

投稿: シプカ | 2008年9月 3日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/23296856

この記事へのトラックバック一覧です: しょっぱい話:

« 乙女座の誓い | トップページ | トツギーノ♪ »