« あら!ファイブ!? | トップページ | 調べ ~音に浸る秋~ »

心はいつもラムネ色

すべての人の魂は、向上心のかたまりですが、

素直で真面目な人ほど、「~でなければ…」や

「~であるべき。」と、執拗に思い込み、

逆にその制約の呪縛に縛られていたりします。

サイクルがうまく回っている時はともかく、

そういう時に限って、得てしてうまく行かずに

なんで!どうして?!と、相手のせいにしたり

環境のせいにしたり…

ますますその呪縛の森に迷い込んで、

抜けれなくなったり……down

さほど真面目でもない私でも、その時々の環境で

かつて一時その経験がありsweat02

「誰々の為」とか「誰々にこう思われたい」と

時にそれがどんなに近い身内であっても、

どんなに愛しい相手であっても、

ベクトルが他者に向いている時は、無理して頑張る分

「どうして分かってくれないの!」と、

無言のネガティブな念の攻撃になってしまいます。

そんな時は、しばらく、ゆっくり深呼吸して

自分自身にスポットを戻して下さい。

それでも落ち着かない時は、柔らかな秋の日差しに

体ごと照らしてみて下さい。

テンプレートのビードロを見てたら、昔のドラマの

タイトルを思い出し、ちょっと頂いてみました。

最近は滅多にお目にかからないけれど、

ラムネのブルーやグリーンの半透明なビンの中の

キラキラのラムネ玉を太陽にかざして見てた記憶が

懐かしく甦りましたshine

オーラソーマでは、透明なカラーは光の領分、

神を意味すると聞いたことがあります。

自分の心を制約だらけで縛るより、しばらく気を抜いて

なるに任せるもありだと、クリスタルカラーを見ながら

思った今日この頃です。

|
|

« あら!ファイブ!? | トップページ | 調べ ~音に浸る秋~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/23919053

この記事へのトラックバック一覧です: 心はいつもラムネ色:

« あら!ファイブ!? | トップページ | 調べ ~音に浸る秋~ »