« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

調べ ~音に浸る秋~

テンプレートのラムネに並んでビードロ
ポッペンとも呼ばれる音色、意外と好きですheart

今日は音魂にしましょうか?


以前も書きましたが、耳寂しいこともあり
音楽を流すと空間の気がそれに伴い変わることもあり、
一人で仕事の作業をする時や、ボーっとする時は
常にCDをかけているのですが、
すぐに耳慣れしてしますので、
新しいものをいつも探しているありさまで…note

で、結構行きつけの全国展開のレイの本屋book

新譜に拘らなければ、リーズナブルに入手出来
気に入らなければまた売りに行けばいいという
気軽さもあり、

見比べると分かるのですが、かなり地域性もあり、
家の近くのソコは、ワタシ的に掘り出し物が多数あり、

今日も買い物ついでに寄ったら、
定価で買ったエンジェルCDshine
とても良い状態で、半値以下で出てました~(泣)

まっ、気を取り直し、今回はかなりコアに
「芸能山城組」と迷った末、「ワールド・ミュージック…」という
世界各地の民謡のダイジェストのようなアルバムをGETnotes

秋の夜長の鑑賞会も、ちとオツなもの wink

洗練されたクラッシックとは対極の、
素のままの素朴な音楽ですが
不思議と風景の見える曲や、御香の薫ってきそうな曲
吹きぬける風を感じる曲たちで、
行ったことないのに妙に悲しかったり懐かしかったり…moon3

心の奥底の原風景を刺激してるのかもデスshine

なんとなく今夜はパキスタンの曲がしっくりですmusic

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心はいつもラムネ色

すべての人の魂は、向上心のかたまりですが、

素直で真面目な人ほど、「~でなければ…」や

「~であるべき。」と、執拗に思い込み、

逆にその制約の呪縛に縛られていたりします。

サイクルがうまく回っている時はともかく、

そういう時に限って、得てしてうまく行かずに

なんで!どうして?!と、相手のせいにしたり

環境のせいにしたり…

ますますその呪縛の森に迷い込んで、

抜けれなくなったり……down

さほど真面目でもない私でも、その時々の環境で

かつて一時その経験がありsweat02

「誰々の為」とか「誰々にこう思われたい」と

時にそれがどんなに近い身内であっても、

どんなに愛しい相手であっても、

ベクトルが他者に向いている時は、無理して頑張る分

「どうして分かってくれないの!」と、

無言のネガティブな念の攻撃になってしまいます。

そんな時は、しばらく、ゆっくり深呼吸して

自分自身にスポットを戻して下さい。

それでも落ち着かない時は、柔らかな秋の日差しに

体ごと照らしてみて下さい。

テンプレートのビードロを見てたら、昔のドラマの

タイトルを思い出し、ちょっと頂いてみました。

最近は滅多にお目にかからないけれど、

ラムネのブルーやグリーンの半透明なビンの中の

キラキラのラムネ玉を太陽にかざして見てた記憶が

懐かしく甦りましたshine

オーラソーマでは、透明なカラーは光の領分、

神を意味すると聞いたことがあります。

自分の心を制約だらけで縛るより、しばらく気を抜いて

なるに任せるもありだと、クリスタルカラーを見ながら

思った今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あら!ファイブ!?

近頃順調に書き進み…と、自分でも珍しく思ってたのですが
やはりコケました ( ̄▽ ̄*)。。oO

…で、気合を入れなおし!

実は昨日、私の○回目のbirth dayでして

ただし、朝、主人に「オメデタイ!」
(ムmu…なんか違うけど…)
言われて改めて気付くくらいの無頓着ですが、
ここまで生きてこれたこと、生かしてもらったこと
改めて感謝ですheart04

今、巷では「アラ・フォー」世代が話題ですが、
思い返すとその時期は、心身の変化と周りの状況とで
どうにでも羽を広げれる分、この先はないかも…と
一番焦っていた時かもです。
(あくまで私の個人的見解ですので…wink

と、書くと自ずと年齢はバレバレですが、
「アラ・ファイブ」
衰えは否めませんが、自分の身の丈が見えたせいか
思ったよりも吹っ切れて予想以上に楽しいですshine

これから自分をどう仕上げていくかは、
誰のせいでなく、誰の為でなく、
自分の責任の他ないのでしょうが。

まだ、大台ではないですけれど、
アラ・フォーがファジーに揺れる時なら
アラ・ファイブは、脳天気と言われようが
そんな言葉はドコ吹く風typhoonで、
気がつけば「あら?!もうファイブ?」
と言うくらい気持ちだけでも、軽やかに過ごして行こうsun

そう、フッと思った次第ですheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おぉ!ミラクル☆

最近8月分を穴埋めするペースで書いてます。
アハッ( ・ิ ・ิ)・・・・。 ( ・ิ∇・ิ) (*・ิ∀・ิ)
どこまで続くやらですが(汗)

今日、都市対抗野球行って来ました baseball

毎年勝ち進んで、東京ドームである時には
まずウチの年中行事な訳です catface

日頃野球中継観ない私も、この時は一挙に
にわかファンになり、ひと時人格変わります coldsweats01

その上ここの応援団が、関西風にド派手な訳で
相手がリードしている時は、なんだかちょっと痛いのですが
「みなさん!打者にパワーを送りましょ~!!」と
ドラゴンボールの”カメカメハー”的な掛け声が、
妙におかしくて、それにつられて大声出してたら

なんと1点リードを許し、諦めかけた8回裏!
やってくれました、下位打線からの3ランホームランfullshine

何事も最後の最後までワカリマセンねーup

相手のチームには、ゴメンナサイsweat01ですが
なんだか勇気の湧いた一コマでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トツギーノ♪

残念ながら娘でなく(笑)
ブレスレットたちが、海超え嫁ぎました ship

ありがたい事に、お客さまが着けて行かれた
旅先で、ブレスを見初めて下さったとのことで

出不精の私より先に、あこがれのハワイですsunyacht

先日観ていただいたホロスコープによると
なんでもこれから仕事で海外に行けるとのことでairplane

脳天気でも、いい夢は沢山みましょう heart04

それを信じて勤しめば、少なからず道は繋がるはず

行きたいところ、ハワイ・イタリア・ブルガリア…club

(取り合えず、近場からゴロ合わせで書いてみました
                      ( ̄▽ ̄*)。。oO)

「石(意志)あるところに未知(道)はある!」
                       なんちゃって

キラキラ光る私の可愛い石たちが、どうかかの地で
沢山輝きますよーにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しょっぱい話

今日洗濯しようと、洗濯機を見たら
”塩”サイン点滅 flair

我が家の洗濯機は、塩を食います… empty

…と、書くと”妖怪 洗濯機 wave”みたいですよね~(笑)

塩で水をイオンチャージするというごく普通の洗濯機
ですので、怖がらないで下さい wink

機械なのに人間ぽ~いと、補充の度思います。

よく人も、なんだか体がすっきりしない時には
まず砂糖をなめてみて、それでも治らなければ
塩をなめてみる…と聞いたことがありますが、
洗濯機の”塩”サインも、ある意味働き過ぎの
お疲れサイン???sweat02

私は普段は薄味好きなのですが、
ピンク岩塩や沖縄のヌチマースは、味もほんわりして
たまにペロッとなめるとシャキッとしたり…up

夏の海も眺めるだけで、潜れないワタシですが
塩をなめて、ホワッと懐かしかったりシャっきり体調が
戻ったりするのは、やっぱり細胞単位では
昔むかし海の生き物だったのかなーと、思います。

…ってことは、我が家の洗濯機クンも?!penguin

と、苦し紛れの痛いオチでゴメンナサイ coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

乙女座の誓い

すっかりのご無沙汰です。

もともと間延びのブログでしたが、
ここまで延びると、「かろうじて生きてます…」の
生命反応に近いものになってるかもな~と、
自戒しつつ…sweat01

昨夜たまたまつけたテレビが日○レ24時間の
オープニングで。

毎年やっているのは知りながら、
テーマや感動の押し付け的な内容がかなり重くて
滅多に見たことはなく
その時々のランナーのメッセージやナレーションも
どうしてそこまで気負うのかというくらいの息苦しさで

ただ今回はちょっと違ってました。
(って、オンエアちゃんと見たのは初めてですが)

ランナーはエドは○みさん goodgood

「夢を思い描き、夢の為努力し、そのひとつを叶えることが
出来ました!

幾つになっても 願えば自分の人生を変えることが出来ますshine

それがたとえシナリオだとしても、等身大の彼女の想いが
爽やかに画面を通して胸を打ちました。

人類の平和の為、地球規模の大きな愛…

その言葉は確かに美しいし願って止みません。
でも、あまりにも漠然とし過ぎ、キレイ過ぎると
不思議と実感としては、捉えることが難しい。

まずは人頼みでなく、自分を自分で幸せにすること。
自分が安定して穏やかであれば、自ずと回りに
優しくなれます。

奇しくも今日は、乙女座の新月moon3

仕事と健康に効果を発揮すると言われていますflair

どうぞ、夜空に願いを込めてheart



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »