« 8ならびの日 | トップページ | スミマセン… »

豊かさとは…☆

ここしばらく豊かさについて思うことあり

まだ若くて、自分が未知数に思えた時は
外見の環境がなにより重要課題で
良い服を着て、良いものを持ち、良い家に住み…

現状がそうでなければない分、遙かな夢として
「いつかは…up」の、ハングリー精神のもと
それに向かって進んだこともあり。

まっ、現状が輝かしいくらいのステイタスかどうか?!
は別として(笑)

私、今の状況にホントに感謝してるんです。

なんだか優等生の発言みたいですけどね。

少なくとも、自分本来の本質を見据えた上では
確実に、我が身の丈以上の豊かさを得てる heart04

そう思う心の安定を感じることが出来る

「豊かさ」とは、どんな時でも、どんな小さなことでも
フッとそこに目を止め、
そのわずかな煌きに「あ~、しあわせ heart01」と、
口に出して喜び合う、ひとときの余裕だと思います。

そこには、プライドもなく、エゴもなく…

なんだか、いろいろありですけどね。
この世の中、いろいろあって当たり前なんですよ。

昨日、社会人になった娘のダンスを観に行きました。

学生時代の競技の時は、順位とか技術とか
親としての想いとかいろいろでしたけど、

久々鮮やかなライトに照らされ、友人達の声援を受け
イキイキと踊る娘の姿に
いろんなしがらみ抜きで、お互い楽しみを感じている…

世間的な評価はともかく、心から思える
「このひとときのすべてににありがとう heart

私にとっての豊かさは、どこにでもある
誰でも感じることが出来る、日常の出来事すべてなんです。

…なんて、ちょっとカッコつけ過ぎですねぇ~coldsweats01



|
|

« 8ならびの日 | トップページ | スミマセン… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかうなずけます。↓↓↓

世間的な評価はともかく、心から思える
「このひとときのすべてににありがとう 」


特に子どものこと。
形にとらわれてすぎてた少し前までの
親としての目が変化してきた今日この頃です。
親もまた成長し続けています。

投稿: 笑む | 2008年8月17日 (日) 19時40分

笑むさん、ありがとうheart

そうなんです。
親だって、年取るだけじゃなく成長し続けます(笑)
それを気付かせてくれるのが子どもだったり…

で、ダンスで密かに娘に対抗意識を燃やしたり(大笑)

おっと、「そっちじゃないだろう!」と、突っ込まれそうcoldsweats01

投稿: シプカ | 2008年8月18日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/23014801

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かさとは…☆:

« 8ならびの日 | トップページ | スミマセン… »