« 始まりの日 | トップページ | 8ならびの日 »

ラベンダー浄化?!

このところ、自分のメンテナンスに
やけに目覚めておりますが、

やっぱり主婦たるもの
お家のメンテナンスにも目覚めなければ
なりませんsweat01

と、語れるほどマメでないことは
本人がイチバ~ンよく存じておりますが
部屋は、まーるくごまかしても

お風呂のカビさんは、はてさて
そんなに甘くない bearing

そこで、noteタラリラッ タラー

「ラベンダー入りクエン酸スプレー」
(ドラえもん かsign02

確かクエン酸は、除菌効果があり、防腐剤代わりと
聞き、テキトーに水と混ぜてシャカシャカ攪拌して
香り着けにと、笑むさんのバスボムセットの
ドライラベンダーを入れて見たら
なんと、綺麗なマゼンダピンクに heart04

確か入浴後の石鹸カスとかがカビの温床になる…
だったと思うので、お風呂上りに冷たいシャワーで
タイルを流して、シュッシュッスプレー播くだけですが
やりはじめてから、カビ出現少なくなったみたいです

正しくは、笑むさんに確認しないと
こっち方面はちと自信ないのですが(笑)

でね、香りもしっかりラベンダーなのですよ

ちなみにラベンダーは、
慈悲・慈愛を司るクァン・イン=観音さまを表す色ですcute

Rabennda

クァン・インの優しいラベンダーカラーにいやされますようにshine

|
|

« 始まりの日 | トップページ | 8ならびの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シプカさん。いい色ですね。
天然のカラーボトルですね。

ちなみにラベンダーは、
慈悲・慈愛を司るクァン・イン=
観音さまを表す色です


そうなんですね!!いいことしりましたぁ~☆
ほんとに9月まではカビが元気な季節です。
私たちが「疲れたぁ」と夏ばてしてるスキをねらいますよ。カビ予防にクエン酸水+ラベンダー
シプカさん大正解です☆
ラベンダーは殺菌・消毒・デオドラント+リラックス効果とハッピー効果の優れてるんですもん。

バスボムセットのラベンダーもこんな風に使われると嬉しいです。

ちなみに石けんカスをお湯で流してから冷水でクールダウンすると益益かび嫌い嫌いゾーンになりますぞ。  ではでは。

投稿: 笑む | 2008年7月31日 (木) 13時19分

笑むさま、
丁寧なレクチャーありがとーございますheart04

そーなんですね!石鹸カスは、まずはお湯
肝に銘じますpaper

ラベンダーも予想以上にそんなにも優れもの
なのですね~shine
姿もいい+香りもいい+薬効あり…素晴しいflair

あっ!今日から3日まで新月のアファメーション
有効なので、明日クエン酸とお塩の注文致します。 なんか、すごく浄化に効きそーですspa
いつもありがとうございますheart


投稿: シプカ | 2008年8月 2日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/22578176

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー浄化?!:

« 始まりの日 | トップページ | 8ならびの日 »