« 年を経て思うと… | トップページ | ココロの安息日 »

走るはリバーサイド~♪

梅雨の晴れ間のここ数日…clover

まとまった雨もないのも困りモノですが
チャリ族としては、出かける時の晴れモードdiamond
とっても、ありがたいsun

昨日は朝から椿さんとの打ち合わせに
彼女のお住まいのある隅田川に沿って築地にwave

聖路加病院沿いの木々の植え込みの緑が
心地よくて、歩く度、ホッ と和むのが常ですが
帰りに「自由に入れるんですよ。」と、
聖路加のチャペルに入ったとたん、
ステンドグラスに彩られた荘厳な雰囲気shine
とパイプオルガンの大音響に
思わず鳥肌crown

光と音のシャワーを浴びたような清々しさ
久々のすっきりを実感shine

そのノリのまま、郵便で届けようか迷ってた書類を
やっぱりチャリで行こーと、帰り道思い立ち
夕方、東高円寺から久我山へclub

善福寺川沿いを荻窪までは、いつもの散歩道ですが
三鷹手前の久我山までは、初コースnew

でも、神田川沿いのコースは思った以上に快適で
夕飯の支度が頭を掠めなければ
風景見ながら、もっとのーんびり走りたいなーと
残念なくらいの気持ち良さでしたbud

神田川は、かぐや姫の歌で有名ですが
川沿いは、あの歌の雰囲気とは違って
木々の緑に包まれた、ちょっとしたオアシスですcherryblossom

人が手がけた人工的な並木でも
地道に見守れば、季節の到来とともに
自然の四季の育みを見せてくれる…
そう思える風景ですtulipxmas

神田川沿いの帰り道、ふと目にとまった表示板

← 水源  ・  隅田川 →

えっ、日中行った場所は、隅田川沿いで
夕方、善福寺川~神田川コース チャリ走で

今日は、なんとも リバーサイド note

前話の陽水さんの影響?!(笑)

今回は、無計画にスカート・サンダルで
チャラチャラ行ったけど、
今度はスニーカーで、ちゃんと空気入れて
再トライしますup
(サドルの調整も教えてもらったし!感謝)

久我山過ぎて、まっすぐ行けば井の頭公園まで
行けちゃうそうですbicycledash

チャリンコでサマー・ダイエット・ツアー
参加する人 この指とーまれ (笑) goodhappy01

 

|
|

« 年を経て思うと… | トップページ | ココロの安息日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い!アクティブですね~。
リバーサイド♪気持ちよさそうですね。
私もとうとう諸事情によりママチャリデビューしました(笑)
といってもウチと保育園の往復。
空気と景色のキレイなところでのりたいな♪

投稿: kao | 2008年7月 4日 (金) 22時20分

おっ!kaoさんもデビューされたのですねwink
うれしいなhappy01heart04
ウチもかつて前カゴ~後カゴでまさにママチャリ
大活躍でしたbicycle

仙台も空気はキレイだし、素敵な風景も沢山だから
きっと思わぬ発見できますよflairshine
こっちは、残念ながら空気は最悪despair
特にこれからの時期は、光化学スモックとの
戦いです~(泣)

投稿: シプカ | 2008年7月 5日 (土) 21時04分

この指とまっていいですか~
緑と川のせせらぎの中をチャリで走るのはお散歩とはまた違った気持ちよさがありますよねhappy01
高円寺は通学路だったので、あの界隈をチャリで走ったら気持ちいいだろうなぁと地図を見たら、自宅から環七を通ると着いてしまうことがわかり・・・eye
多分、あっという間に着く距離だと思います。
次回のライドのコースに決定wink
先週末、私も横浜まで行ってきました。サイコーでしたheart04ブログに載せてますのでよろしかったら見てくださいconfident

投稿: kawham | 2008年7月 8日 (火) 22時17分

kawhamさん、高円寺…えっ!初耳かも!!
って、れいのごとく健忘症だったらお許し下さいcoldsweats01
横浜の港が見える丘公園、♪秋の気配を聴きながら、走るのもいいでしょうね~notes
神田川~吉祥寺はドリカムの♪loveloveloveかなheart01
本気(マジ)で考えましょう、ダイエットチャリツアー(笑)

投稿: シプカ | 2008年7月 9日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/22048201

この記事へのトラックバック一覧です: 走るはリバーサイド~♪:

« 年を経て思うと… | トップページ | ココロの安息日 »