« 走るはリバーサイド~♪ | トップページ | デジャヴ »

ココロの安息日

よりよく生きようとするのに、向上心は不可欠ですが

思いすぎるととてつもないストレスになります。

そこそこのストレスは、伸びる為に必要な負荷ですが

それが行き過ぎた…と感じた時は

自分も周りも、ひととき許して緩めて下さい。

ちょっと休憩したからといって、誰も責めたりしませんよ。

むしろそれを許せないのは自分自身だけかもしれません。

ホッと息を抜くと、その後新しい空気を沢山吸い込めます。

緩めた分、離れていく不安が先立つかもしれませんが

後追いしなければ、必ず善い気を連れて戻ってきます。

苦しい時こそ 肩の力を抜いて

空を見上げて深呼吸 club

   

|
|

« 走るはリバーサイド~♪ | トップページ | デジャヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いま、一息ついてる時期かも。

過呼吸気味だった日々を
緩やかな呼吸法に戻したい
と思い感じてます。

ふ~っぅう

投稿: 笑む | 2008年7月14日 (月) 19時08分

笑むさん、そうでしたか。
ガンバリ過ぎると、
ついつい無理しちゃいますもんねsweat01

次のガンバリの為に、ご褒美も大事です!
「ふ~っぅう」は、青息吐息ではなく
桃色吐息だと…heart02
色っぽくてなかなかヨイのではwink

投稿: シプカ | 2008年7月15日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/22242425

この記事へのトラックバック一覧です: ココロの安息日:

« 走るはリバーサイド~♪ | トップページ | デジャヴ »