« ミスト・ランプ・セラピー | トップページ | 浄化の季節 »

魔女のバイブル☆

中世ヨーロッパでの「魔女狩り」という
目を覆いたくなるような凄惨な歴史で
言葉として記憶するように、

本当の魔女がいたかいないか、
そして現代いるかいないか…

そんなことは、今だご健在の
大槻教授あたりに任せておいて、

ここのとこ、私が「こんな風になれたらいいなー」と希う
素敵な魔女さんの話題に沢山遭遇出来るのはdiamond
とってもありがたく、感謝の毎日です。

先日も、何気にメール・チェックしていたら
契約しているケーブルTVから、無料試写のご案内movie

常日頃は、読み流すところ
ムム…『魔女』のワードにピピッとアンテナ反応しflair
思わず夜中にチャンネル合わせ
最終夜のホーム・シアターmusic

6月25日~劇場公開の
『西の魔女が死んだ』です。

タイトルから想像すると、「オズの魔法使い」がらみ
みたいなのですけどね…

内容は、ターシャ・テューダの世界観tulip
宮崎 駿の 魔女の宅急便ribbon
鏡 リュウジ がよく話しているイギリス流魔女生活virgo

それが邦画なのですから、ちょっとビックリです。

舞台は山梨のとある山村の風景xmas
でもその林の奥に手入れされたイングリッシュ・ガーデンが
広がり、素朴ながら素敵に洗練された手作りの暮らしが
いきずき、絵になる上品なヨーロッパの老婦人heart

”西の魔女”こと、主人公のおばあちゃん役
サチ・パーカーは、あの名女優シャーリィー・マクレーンの
お嬢さんなのだそうで…

確かに血筋だと思いますshine

すべてに分け隔てなく
慈悲と慈愛の心を常に持ち
人にも自然にも優しく…clover

ただし、今私たちが当たり前に得ることが
出来ると、勝手に錯覚してる
簡単・便利・快適…とはまったく逆の
手間がかかり、地味で簡素な
自然に則した暮らし

「こう言う暮らし、いいよね?」と言ったら、
「ヘビやカエルが出るゾ~」と、すかざす言われて
しまいましたが…wobbly

ストーリーにも織り込まれていたように
ホンモノの魔女修業は、この生活そのものな
ことでしょうbud

現代生活にすっかり染まってしまった私たちには
かなりの難行・苦行かも(笑)

でも、出来ることから少しずつ、やってみるのも
ありflair かもしれません wink

|
|

« ミスト・ランプ・セラピー | トップページ | 浄化の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきな魔女のShipkaさま

まだ読んでいないのですが話題ですね。
早速チェックします。

私も凛とした生き方のできる魔女になりたいです

投稿: daisy | 2008年6月12日 (木) 14時03分

daisyさん、アロマ検定合格
おめでとうございまーすshine

素敵な魔女的生活ブログheart01
いつも楽しく拝見していますよぉhappy01
先に映画だった私も、書籍チェックして
みようと思いますnote

そうそう、桜貝さんのブログお邪魔して
ビックリ!
魔女的?!シンクロですねlovely

投稿: シプカ | 2008年6月12日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/21521811

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女のバイブル☆:

« ミスト・ランプ・セラピー | トップページ | 浄化の季節 »