« 魔女のバイブル☆ | トップページ | レインボーマンの呪文 »

浄化の季節

すみません。
いろいろあり、しばらくのご無沙汰でした coldsweats01

梅雨ですね~ rain

この時期は、人はともかく
雑草は、やたらよく伸びます bud

特にドクダミ club

根っこもすごいし、生命力もすごいし
抜いても抜いても顔を出す、憎らしいほどの逞しさcoldsweats02

ただ、”浄化の時期だからドクダミが繁る…”と
ある方の談 clover

そう言えば昔から、吹き出物治療に飲用したり
毒の吸出しに使ったり、
トイレに生けると、除菌や消臭効果があるとか
民間漢方としての効能は絶大ですよね good

ちょっと洒落たフラワーベースに
ドクダミの花束 clover を生けてトイレに飾ると
モスグリーンの葉っぱと純白の可憐な花弁の色が
スパティフィラムのコントラストに似て
意外と素敵に空間浄化してくれます flair

ドクダミのドクを持って毒を制するではないですが
どうしても循環の滞りがちなこの季節sweat01

鬱々する季節だから…と、雨空を見上げて
塞ぎ込むより、エイッ と気分を変えて
要らないものを整理する、
無理ないストレッチで血流を整える
パッと目に止まったキレイな色の傘を買い
雨の日の散歩を楽しむ…sprinkle

そうそう、傘も長いこと使うとネガも受けすぎてしまって
ますので、ボロボロになる前にチェンジした方が
よいですよ recycle

暑さ厳しい夏に備えての浄化の季節 rain

そう考えたら、この梅雨時期もちょっと悪くない
そう思えたりしませんか wink shine

|
|

« 魔女のバイブル☆ | トップページ | レインボーマンの呪文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようやく来れました♪
シプカさんもタイミングよく?おやすみだったのですね。私も色々で~(笑)

我が庭はどくだみ天国で浄化の中で守られていたんでしょうか?
生えまくりのどくだみをお茶やローションにするのこと効果あることは聞くものの、幼い頃摘んだあのニオイがトラちゃんになっているような?確かに花はかれんですよね。
トイレに花束!やってみようと思います♪

投稿: 笑む | 2008年6月23日 (月) 10時33分

そーでしたか!笑むさんのお庭もどくだみ天国
でしたか!
我が家も放とくと、まさに…ですclub
で、守られてる と思うに限りますshine
無理して抜くと、腰痛めます(笑)

トイレの花束、不思議ですが、トイレの臭いと
打ち消しあってか、レイのあの臭いrecycle
意外と気にならないのです。
それも窓のないトイレ、すごく効果ありです。

お茶はドクダミ、スギナと
枇杷葉とはと麦とMIXが最強なんですけどね~xmas
最近はそこまで手が回らず…wobbly
1日30時間あれば、よいのですけどねーflair
ただ、その分寝てるかもcoldsweats01

 

投稿: シプカ | 2008年6月23日 (月) 14時10分

どうしましょ!!
どくだみのほかに
北の庭はスギナ天国です!!
茶  作るしかないかも!!

投稿: 笑む | 2008年6月23日 (月) 14時49分

笑むさん、大ウケ超ウケですfuji
そらー作らんといかんでしょー(笑)

スギナ茶はすごーく体によい

だが…どーも私には、畳表の味wobbly
(畳表、食べたことあるのか?!と
誰ぞにつっこまれそうですが…coldsweats02
もし作られる時は、お好みで、アップルミントや
レモングラス、甘草やほうじ茶とかを
ブレンドされると飲み易くなりますよhappy01


投稿: シプカ | 2008年6月23日 (月) 22時36分

こっちも大笑いですよ~
たたみかじった、
我が家のハニーにお味きいてみますか(笑)
やってみますか。健康茶!!
気になるお年頃な笑むですから~

投稿: 笑む | 2008年6月24日 (火) 17時42分

あはは! 
実は、常々、笑むさんちのハニーちゃんとは
気が合うのではheart04と思っておりました(笑)

冷たく冷やせば、結構気にならず、
自家製「爽健美茶」?!
ただ、まれに植物アレルギーもありますので
それだけはお気をつけ下さいねdanger

投稿: シプカ | 2008年6月25日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/21808077

この記事へのトラックバック一覧です: 浄化の季節:

« 魔女のバイブル☆ | トップページ | レインボーマンの呪文 »