« 童 神 ~ワラビガミ~ | トップページ | めがね ~黄昏日和~ »

青葉繁れる…

初仙台、行って来ましたclub

もともと出不精だったせいか、
思えば、国内でもまだ行ってないところが
多かったとつくずく…coldsweats01

仙台はいいぞ~と、主人からはよく聞いてましたが、
道路はひろびろ、街もすっきりbuilding

さすが伊達政宗のお膝元
洗練された文化の香りと品の良さで、
住みやすそうだな~と、まず実感 tulip

おかげさまで、仕事も無事終わり、
沢山の出会いとうれしいサプライズの数々に
「あ~、来れてよかった~!」とつくずく感謝の
三日間でしたlovely

kaoさん、その節はいろいろお心遣い頂き
本当にありがとうございました heart
ご主人のお店「RED HOT」の料理、
とーっても美味しかったでーすdelicious
コースターとグラスまで、行き届いたサービス
いつかまたランチのカレー、食べに行きまーすrestaurant

笑むさん・ニィーナさん、願えば叶いますねshine
お目にかかれて、本当にうれしかったですhappy01

でも、不思議ですねー
初対面じゃない感じ
皆さま、キラキラオーラshineで、ますますのご活躍をcrown

最終日のフリータイムは、最初は塩釜神社に
お参りがてら浄化の塩を買いにいくつもりでしたが、
笑むさんのサイトで、
良質のヒマラヤ塩の購入出来るのが分かったので

朝からの好天に誘われてsun
仙台城に行ってみよう!と思い立ち
中心地から山頂まで歩いて登りました
(思った以上の坂道で、ヒール履きではかなりハード)
頑張った甲斐あって、頂上から見渡すロケーションは
最高でした~fuji

政宗公は、城下をこうやって眺めてたのかなー
というくらい、広瀬川はじめ、くっきりxmas

帰りの坂道はさすがにバスに致しました。
坂は帰りの方が、足に来ますからー

…と、ほど近くにかの有名な東北大のキャンパスhotel
工学部=山岳部(?!)と言われるくらいの
お山の中でしたが、すごく神聖で、良い気に包まれた
広大な場所で、感動しましたclover

そう言えば、むかーし読んだ、井上ひさし氏の小説
かつて三高と呼ばれた
『青葉繁れる』の舞台って、ここだったんですよね?
あの軽妙な語り口が大好きで、気に入ってましたが
四半世紀過ぎ、目の当たりに見ながら、
とーっても不思議な気がしましたvirgo

そー言えば、道を尋ねた東北大生らしい学生さんも
親切で爽やかなイケメンくんでしたよheart04

(デジカメ撮影しましたが、アップにアップアップです
スミマセン…おやじギャグsweat01
沖縄に引続き、しばしお待ちをcoldsweats01

|
|

« 童 神 ~ワラビガミ~ | トップページ | めがね ~黄昏日和~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も仙台大好きです。
山も海も近くにあって、でも街もちょうどいい具合にお店も揃っていて住むには最高の場所ですよね。

ワークお疲れ様でした☆

ちなみに、その東北大のキャンパスは小田さんの学び舎ですよ^^工学部で建築を勉強していたと思います。

投稿: kawham | 2008年5月 1日 (木) 14時11分

シプカさん
本当にありがとうございました♪
kaoちゃん先生からご縁をつないでもらったことに
心からの感謝感謝です。今またヒマラヤ岩塩をご紹介まで頂き心のそこからご塩?に感謝です。
あの日の会でパワー頂きいいことが舞い込みました
本当に笑う門には福来るです。いまだにほっぺ痛い気がいたします。

投稿: 笑む | 2008年5月 1日 (木) 21時19分

2月に「仙台に来てくださいね~」と言ってからあっという間でしたね。
本当に願えば叶う!!ですね。
本当に二日間こちらこそお世話になりました♪
今度は暖かな地でまた集合?しましょう!!
*歩きで青葉城・・・スゴイです。仙台人でもなかなかいないと思います~

投稿: kao | 2008年5月 1日 (木) 22時47分

kawhamさん、そうそう!バスの運転手さんも
しっかりアナウンス
「エー、ここはオフコースの小田さん、ノーベル賞の
田中さんを輩出しており…。」
聞きながら、モチロン、グーgoodでしたよwink
あ~、お借りした本のご返却sweat01
またご連絡しますねm(._,)m

投稿: シプカ | 2008年5月 2日 (金) 07時51分

笑むさん、ハイ!ご縁続きのご塩good
そのネタ、使わせて頂きまーすhappy02

そーですか!舞い込みましたか!!happy01
それは、笑むさんの笑顔パワーですよshine

でも確かに、よー笑いましたね~(笑)
私も翌日シワ伸ばし大変でしたー(爆)
ラデラデ~heart04

投稿: シプカ | 2008年5月 2日 (金) 07時57分

kaoさん、本当にありがとうございましたheartkaoさんのご高配、あってこそです。

でも、体感ですよ!あの時話したことが現実に~!!
ねっ、だから一緒に願いましょー、かの地集合mistshine

*そうでしたかcoldsweats01ハイヒールでのお城ウォーキング、
確かに、通り過ぎる車の中から、不思議そうに
見られてました(笑)

投稿: シプカ | 2008年5月 2日 (金) 08時09分

シプカさん。こんにちわ。ニィーナです。お逢いできて、本当によかったです。あれから、仙台は、日に日に青葉が濃くなり・・そう、ここ東北大学・青葉山キャンパスも色とりどりの、様々な緑に色づいております。植物の生命力はものすごい力がありますね。毎朝建物の窓から見下ろす青葉山(いったい、どんだけ、高いんじゃ?私の職場は・・)は、まるで森がひとつの生命体のように枝葉をぐんぐん伸ばして息づいています。毎朝違うんですよ。景色が。もう、おどろきです。酸素も明らかに濃度が濃くなっています。深呼吸をすると、身体の中から元気になります。
出逢いというものは、ほんとうに、ふしぎなものですよね。そして、逢いたいと、こころからおもえば、かなうものなのですね。みなさんに出逢えて、私は幸せです。どうもありがとう。
これからも、どうぞどうぞ、よろしく。
キラキラした、ゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
仙台より愛をこめて
ニィーナでした。

投稿: ニィーナ | 2008年5月 2日 (金) 17時03分

ニィーナさん、ありがとう&お目にかかれた幸せ
心よりうれしく思います♡

バスから青葉山キャンパスの光景を臨みながら
「ここだよ!ニィーナさんのいらっしゃるとこ」と
mizukiさんと、ミーハーしてましたhappy01

明るい虹色カラーの愛の絵本と言霊、
これからもどんどん発信していって下さいねshine
応援しています!

投稿: シプカ | 2008年5月 3日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/20674989

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉繁れる…:

« 童 神 ~ワラビガミ~ | トップページ | めがね ~黄昏日和~ »