« 杜の都発 スペシャルパワー | トップページ | いきなり浄化(;◔ิд◔ิ) »

吉報来たる♡

私自身のことはさて置き
最近、お客さまからも友人からも
ハッピーな話を次々聞く機会があり
我がことのように、とてもうれしく思いますheart04

「なんて脳天気なの?!」とか
「たかが人ごとでしょー。」とか、冷めたこと
言われたりもしますが、
楽しい話や幸せな話は、聞いてるだけで
私も幸せになれて、
その後も体も心もホカホカしてきますspa

お蔭さまで、私の回りは
それぞれ色んな状況を抱えているけれど
みんな素直で前向きな人ばかり happy01

妬み・嫉み・ダンナや子どもをかさにきたり
悲観に明け暮れる人は居ず
良識を持って、これからの自分磨きに一生懸命
素敵な輝きを放ってます shine

「人の不幸は蜜の味…」なんて言いますが
私はあえて反論します

大変な時にはなんとか相談には乗ってあげたいけれど
余程心を強く持たないと、ネガティブな話は
心身共に疲れます。
それをオイシイと思うのは、その方の心を満たす
スタンスが少なからずおかしい気がします

それから自分の持ち物やブレーンの自慢話も
ちょっと疲れます

私が聞いてワクワクする話は
その方が自分の努力で掴み取ったその成果clover
聞かずとも分かるそのガンバリに
心からの拍手の花束ですheart

心躍るワクワクなご連絡、これからも
お待ちしています lovely

ps.”幸せ”報告は、良い意味の連鎖を呼びますーwinkムフッ

|
|

« 杜の都発 スペシャルパワー | トップページ | いきなり浄化(;◔ิд◔ิ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友人知人の嬉しい話は気持ちが和みますよね。
『ホントによかったね』と心から感じられる
そんな出会いが出来てるって
自分の周りにいてくれてること
考えただけでもホント幸せもんですもん。

シプカさんとの出会いは
kaoちゃんからつないでいただいた最高の出会いです。

投稿: 笑む | 2008年5月19日 (月) 18時38分

笑むさんのご連絡、最近のベスト吉報ですよhappy01
いつもありがとうございますheart02

これからも仙台に素敵な仲間と
幾つもの消えない虹の橋架けて下さいねーshine

で、東京ご進出、お待ちしていまーすhappy01heart04

投稿: シプカ | 2008年5月19日 (月) 21時30分

本当に!
HAPPYがHAPPYを呼びますよね♪
そして自然とそういう人との繋がりが濃くなって
「人の不幸は蜜の味」的な方々とは縁遠くなってきました。
幸せ報告の連鎖がもっともっと繋がっていきますように☆

投稿: kao | 2008年5月19日 (月) 22時12分

kaoさん、益々のご活躍!ブログ拝見して
ウキウキしてますよぉーlovely

類友とはよく言ったもの。
波長の法則で、引き寄せる波が変わると
人の流れも変わりますね☆

はい!キラキラのkaoさんの
ますますの幸せのご報告heart04
お待ちしていまーすhappy01

投稿: シプカ | 2008年5月20日 (火) 08時18分

「人の不幸は蜜の味」なんてやっぱり変ですよね。
ハッピーなことはハッピーを呼ぶと思いますので、他の方のハッピーを自分のように喜べば、そのハッピー感が自分にハッピーを連れてきちゃう♪とノーテンキに思っています♪

投稿: daisy | 2008年5月25日 (日) 08時18分

daisyさん、そうそうheart01
幸せの連鎖ですよshine

同じシワ作るなら、縦ジワより横ジワ!
笑う角には福来るlovely

他人のことばかり論い、狭いキャパの判断だけで
ノーテンキって言う人には、勝手に言わせといたら
いいんです。
要は自分の軸をどこに置くか、それが正しい選択なら
思いは即座に叶います。

投稿: シプカ | 2008年5月25日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/21004607

この記事へのトラックバック一覧です: 吉報来たる♡:

« 杜の都発 スペシャルパワー | トップページ | いきなり浄化(;◔ิд◔ิ) »