« シルク ~ 絹の効用 | トップページ | ただいま »

バランス

「心」を「配る」 と書いて

心配という字になります。

自分の心の声を聞き、

溢れるくらいのエネルギーがある時は、

無償の思いやりの心を、

溢れそうな分だけお裾分けして下さい。

心身共にお疲れの時は

どうか無理に心は配らず、

誰かに素直に甘えて下さい。

自分の心の空洞を埋めるため、

誰かを思いやり過ぎるのは

間違った心の配り方です。

人の心は常に振り子のように揺れているもの

だから あまり思いつめずに

揺れに任せてみることも、

悪いことではないと思いますclover

|
|

« シルク ~ 絹の効用 | トップページ | ただいま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シプカさん染みました。。。
笑むの教本に書き込みました。。。
素敵です!
ps 壁紙もいいなぁ。。好きだなぁ。。

投稿: 笑む | 2008年4月13日 (日) 22時39分

笑むさん、コメントありがとうございます!

お褒めの言葉、恐縮ですcoldsweats01

生身の私は、いつも揺れ揺れですheart01
ただ、躓く分、気づくこともあるかも~と(笑)

それと、私もこの爽やかグリーン、
大好きなんですよclover


投稿: シプカ | 2008年4月16日 (水) 22時22分

ちょうど去年の私がそんな状態でした。
気持ちがノラないのに誘われるまま出かけたり、楽しいと思えないのに無理にそばにいたり。
ある時、そんな「心の空洞を埋めようとする」自分の無意識の状態に気づき、ネガな感情を解放したら次から次へと楽しいことが舞い込んで来て、自分にプラスになる人ばかりが来るようになりました。
以前お会いした時顔が変わったね、と言っていただいたのもこのせいでしょうか?
六白金星は今年はおこたでみかんの年なはず・・・なのに、外へ外へ向かって楽しいこと続きなのはありがたい限りです☆

投稿: kawham | 2008年5月 1日 (木) 14時02分

kawhamさん、コメントありがとうございます!
人の中で生活してたら、思い通りに生きることは
余程でない限り、とーっても大変です。
特に、社会的な枠組みの中ではなおのコトbearing
その中で、ご自身で気がつかれたのは、ほんとーに
スゴイですよheart01
気がついて動けば、運気も動く!
まさに引き寄せの法則ですね~shine
頭の隅に戒めは置いても、囚われ過ぎずに
流していけば、自然と道はついて来ますよ~happy01

投稿: シプカ | 2008年5月 2日 (金) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/20057978

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« シルク ~ 絹の効用 | トップページ | ただいま »