« FAR EAST CAFE | トップページ | MOUSA ~ムーサ~ »

ターシャの教えてくれたこと

ご依頼のネックレスをお届けに、
たまたま待ち合わせに指定した場所の
たまたま目にしたポスターに
なんだか呼ばれてる気がして…shine

Tasya

分からないけど
、行かなきゃーと、
向かったMATUYAの催事場の
花の中佇む老婦人のパネルを
見たとたん、
その謎が解けました flair

年末、友人から
「とてもよかった!」と聞きながら
ワタシ的にはあまり意味が解らず
「??映画???アニメ???」と思った
正体そのものだったのです

ターシャこと絵本作家ターシャ・テューダーは
現在92歳。
今もバーモント州で30万坪と言われる広大な庭で
ガーデニングを楽しみ、コーギー犬や山羊たちに
囲まれて生活のほとんどを手作りしまがら
絵本の執筆活動を続けています。

Photo Photo_2

4人のお子さんを
育て上げ、
56歳の時かの地に
移り住み、庭を整備し、
今に至る…

昔からあこがれ、
思い描き、
でも無理かも…と年を経る毎諦めかけたことを
その年にしてすんなりやっている人がいた heart01

”人生は短いのよ。

充分に楽しむためには まず手に入れたものに

感謝すること。

文句を言っている暇などないの。

目の前にある幸せを

精一杯味わうことよ ”

奇しくも今日は甲子(きのえのね)の日 bud
素直に初心に帰れそうです 

|
|

« FAR EAST CAFE | トップページ | MOUSA ~ムーサ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelyネックレスありがとうございました!
すんごくいい。。肩こりしないんです!不思議だ!

そして。。
「ターシャの教えてくれたこと」御一緒できて
とてもうれしかったです!

ほんと・・人生は、短いですよね!
精一杯たのしみます!

投稿: hitomi | 2008年3月25日 (火) 11時57分

ターシャ、ステキな生き方ですね。
私も本屋さんで見かけるたびに気になっています。

文句を言っている暇などない。

本当に!目の前にあるたくさんの幸せを精一杯味わわなきゃいけませんね。

投稿: kao | 2008年3月25日 (火) 22時02分

hitomiさん、コメントありがとうございます!

ターシャ展、私の半ば強引な誘いに拘わらず(笑)
快くご一緒頂き m(._,)m
でも、展覧会といい、和茶といい、かなりめっけもんの
ひとときでしたよね~

シルクのお話も、ありがたかったですheart04

投稿: シプカ | 2008年3月26日 (水) 08時01分

kaoさん、コメントありがとうございます!

やはりご存知でしたねheart
そうなんです、お花のプロで、手先の器用なkaoさんも
きっと共感頂けると思いました~happy01

展示会場も生花とポブリの甘い香りに包まれてましたよtulip
いつかはこんな暮らしがしたいな~cloverが、
私の夢なんですwink

投稿: シプカ | 2008年3月26日 (水) 08時09分

実は・・・私もターシャさまの生き方に
呼ばれていたものです。私はテレビの特集でした・・・
感謝せねば!シプカさんの文面に
今改めて気付きそして反省。。ありがとうシプカさん。

投稿: 笑む | 2008年3月26日 (水) 19時43分

笑むさん、コメントありがとうございます!

笑むさん、さすがですよheart
ちゃんとオンエアで呼ばれるなんてshine
教えてくれた友人も素直なアンテナをはれてる人なんです。
私は、最初映画だと思って、レンタル探しに行きましたから
coldsweats01

それにしても、ターシャさんの生き方、
お互いよいお手本が観れて、ほんと、よかったheart04

感謝ですhappy01


投稿: シプカ | 2008年3月27日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/11751898

この記事へのトラックバック一覧です: ターシャの教えてくれたこと:

« FAR EAST CAFE | トップページ | MOUSA ~ムーサ~ »