« ビビット・カラー | トップページ | ムフッ☆シアワセ! »

S極とM極 ?!

「N極の間違えだろう!」
お約束のツッコミ、ありがとさんです(笑)

いえ、 タイトル通り 『M極』 です

別に、変な趣味・趣向でなく?!

普段の何気ない会話の中でも
「それってM!」とか「Sっぽい。」とか
その時の気持ちや行動に注釈をつけて表す…
よくあることかと confident

繰り返し念の為に言っときますが、
そちらのプレーの趣味はありませんので
(…とか書くと、なお更怪しいかな  coldsweats01 )
まっ、先を急ぎます run

語彙は違っても、かつて一世風靡した
「ネクラ」「ネアカ」も人を表す喩えとしては
似た風情かと 

大方の人は、そうやって分類分けしては
野次る趣向…というか、極端な例を挙げ
自分のいる位置は、正統派…ということに
安心素材を見出すものなのかもしれません

でも、例えばSとM、ネクラとネアカ…
振り切りの幅が両極を表すとして、
普通、人ってその中を揺ら揺ら揺れてる
振り子のような存在ではないでしょうか?

固定化して決め付ける方が、無理がある
磁石の赤と青・ポジとネガの両極のような
人が普通に持っている気持ちの極み。

他人は無責任な批評家になりがちですが、
決め付けられて落ち込むのでなく
「そんな時もあるよ!」と、笑い飛ばして下さいな wink

誰彼構わず、決めつけて、貶める人こそ
意味のない権威を振りかざす、
一番の臆病者なのですから… catface

|
|

« ビビット・カラー | トップページ | ムフッ☆シアワセ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/11408938

この記事へのトラックバック一覧です: S極とM極 ?!:

« ビビット・カラー | トップページ | ムフッ☆シアワセ! »