« ターシャの教えてくれたこと | トップページ | ミドリのおばさん »

MOUSA ~ムーサ~

MOUSA

…ギリシャ語で『音楽の女神』を表すそうです

息子が持ち帰った音楽の教科書の表紙が、
ふと目に止まり

知らない間になんともオシャレになって…shine
垢抜けたファッション誌の色合いです

で、表紙を開くと

「ライヴを成功させよう!」

”ビートルズのコピーバンドとして、
本国イギリスに於いても
その実力が認められ、現在もライヴ・ハウスで
活動中のバロッツが、ライヴの準備や
機材などについて、また、バンド演奏の
取り組みについて解説します…”

じ・時代は、変わった!!

私の同世代が見たら、心躍りそうな 

もちろん、昔ながらのオペラの歌曲や、
滝廉太郎の花は健在だけど、

「風になりたい」「涙そうそう」
「Please Please Me」

明らかに、進化してますねぇ~heart04

これでウーピー・ゴールドパークばりの
イカシタ先生がいれば、
「父兄参加、お願いしま~す」と、
思わず名乗りでるかも(笑)
(息子、怒るだろーなーcoldsweats01

若いうちに優れた楽曲!
の先人の教えもありがたいですが、
音を楽しむの境地からすると、
爪先立ちしなくても自分の持ち幅の
心地よいメロディーに触れるも
善いことと思いますnotes

ちなみにタイトルアート
ちょっと( ̄ー ̄)bグッッと来る
カラー使いだと思いませんか?

ワタシ的には、久々、
梶井基次郎の『檸檬』を思い出しましたmoon2

 080329_131649

|
|

« ターシャの教えてくれたこと | トップページ | ミドリのおばさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/11825094

この記事へのトラックバック一覧です: MOUSA ~ムーサ~:

« ターシャの教えてくれたこと | トップページ | ミドリのおばさん »