« チョコ大好き♡ | トップページ | ❀ コノハナサクヤ ❀ »

目覚ましホラー(;◔ิд◔ิ)

ウチの子の目覚まし
「チョッパー」です!
Photo_3 

数年前、息子用に買い
、しばらく愛用してましたが
かなりハイテンションのメロディーと
「おい、起きろよー!遅刻するゾ!!」や
「なんだよ、まだかよ~」とか
「寝るなよ!間に合わないぞ~」とかの
チョッパーの台詞がかなり煩かったらしく、
ヘビー級に寝起きの悪い、娘のところへ
いつの間にかお引越ししてたみたいなのですが…
(なにしろ止めようと無意識に抱え込むのか、
布団に埋没して分からなかったです (PД`q*)

それが昨日、テーブルの上に置かれてて
「どうしたの?」と、娘に聞いたら、
「昨夜、チョー恐かったんだけど (´;ω;`) 」と…

…で、そのチョッパーの目覚ましをセットすると…

聞きなれたはずのアップテンポのテーマソング♪が
ヤケに間延びしたスローテンポ (;◔ิд◔ิ)
で、その後続く、本来なら茶目っ気タップリの
可愛いチョッパーの声のはずが
安岡力也張りの太いドスの効いた声で

「ちゃんと起こすから安心して寝ろ!」

電池が終了間際で、やっとこさ動いた結果みたいですが
深夜その声がシーンと静まった部屋に響いて
かえって恐くて眠れなかったと (゚Д゚)

ちなみに
「おい!起きろよ~。遅刻するぞ!!」も、
スゴイ凄み (^□^:)

朝、その話聞きながら、実際のチョッパーの声に
私自身は、大爆笑 ヾ(´∀`)ノ

これ、いい
どんな爆睡っ子も、起きます!間違いなく (笑)

でも、セットした時のお知らせコールの恐さで
その前に眠れないかも~
( ̄▽ ̄*)。。oO

|
|

« チョコ大好き♡ | トップページ | ❀ コノハナサクヤ ❀ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じタイプのチョッパーの目覚ましを貰ったのですが時間のセットの仕方がわかりません(●≧凵≦*b)b。:

初対面でこんなこというのはなんですがセットの仕方教えて頂けないでしょうか?

メールお待ちしています★


好美

投稿: 好美 | 2008年8月15日 (金) 02時38分

好美さん、コメントありがとうございます。
チョッパー目覚ましは、子どもが使ってて
実は私も時計操作まったく分からずwobbly
今日ようやく聞きましたら、後ろの時間合わせの
ボタンをしばらく長押ししていると、時計の
文字盤が点滅して、それでセット出来るのだとか。
説明書に書いてあるらしいのですが、ウチも
ドコに置いたか分からず…
ごめんなさいね、ロクなお伝え出来なくてsweat01

投稿: シプカ | 2008年8月17日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/10456997

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚ましホラー(;◔ิд◔ิ):

« チョコ大好き♡ | トップページ | ❀ コノハナサクヤ ❀ »