« White ~真っ白~ | トップページ | 良い絵・悪い絵 »

元祖?! エディブルフラワー❀

この前の前が「赤い糸」
で、この前が「真っ白」
と来れば、次は「黄色」!

なんでー?って、
歌って下さい チューリップ 

たまに間違えて 赤 青 黄色 と歌う人いますが…(笑)

丁度、次は黄色かな?と、思ったら
すごくタイムリーに、送って頂きました、
 可憐な菜の花のフラワーフォト 

どんなに北風が冷たくても、黄色い菜の花が揺れていると
春が近いな~と、ほのぼのします。

で、菜の花の偉大さは、見るだけでなく食べても美味しいコト!
そう、日本古来の元祖エディブルフラワーです

エディブル…といえば、一時流行り始めの頃、
サラダにして食用パンジーとかベゴニアとか試しましたが…
敢えて、食べなくても…と( ̄▽ ̄*)。。oO
蝶々の気持ちは、ちょっとだけ分かった気はしますがー(笑)

それに較べて菜の花はホッとする美味しさです。

サッと茹でて即席漬けにしたり、お吸い物やお味噌汁に
入れたり、なによりは辛子和え!

味醂を煮きって、辛子と麺つゆをすり鉢で混ぜて
硬めに茹でて一口大に切った菜の花を和えると出来上がり

菜の花の成分は花粉症にも効くのだとか…

私はいつも黄色の蕾の沢山ついたものを選びます。
黄色は、シトリン・太陽に代表されるように
明るいおしゃべりが弾みコミニュケーションを促進させる色

春は、名のみ…で
まだまだ寒い冬枯れに、黄色い光パワー注入しましょう
ヾ(´∀`)ノ

001

|
|

« White ~真っ白~ | トップページ | 良い絵・悪い絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/10279549

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖?! エディブルフラワー❀:

« White ~真っ白~ | トップページ | 良い絵・悪い絵 »