« 『コージエン』 | トップページ |  おっしゃる通り (^□^) »

❀ 早春賦 ❀

地球温暖化で今年も暖冬…
テレビをつければ、毎度の報道で、すっかり耳慣れし、
もはや当たり前のフレーズになってしまっていて、
かえって危機感が希薄になりつつある…
そういう感覚こそ恐いな~と思うこの頃。

確かに昔は故郷の九州でも、凍てつく…というか
寒い=痛い の感覚があった気がします。
家屋も今みたいに機密性があった訳でなく、
こたつに入ったら滅多に出なくていいように、
お供え物のように必要なモノをグルリと並べたり(笑)
高校の制服の下は十二単のような着膨れ
足は寒さ防止にストッキングを2枚重ねてました (^□^:)

かつて娘が高校生の時に、なま足にハイソックスがあまりに寒そうで
ストッキングを勧めたら、「今どきストッキングにハイソックスの
コなんていないし、いたらイタイから~。」と即却下。
「見てる方が痛々しいし、日本語の使い方がおかしい!」と
バトルになったことがありましたが…( ̄▽ ̄*)。。oO

これも温暖化の影響か、おバカなファッション連鎖か…

まぁ我が家の恥ネタはこの辺に留めて、昔から3ヶ月ごとで
区切ってた、四季の配分が少しずつ変わってきてるのか。

先日、郷里の友人から、うれしい花便りを頂きました

”緋寒桜”というのだそうです。

濃いピンク色の方を結構聞きますが、この白いお花は初めて!
清々しくて、とっても素敵です。ありがとうございます♡001

ソメイヨシノより、一足早くお目見えの、
まさに早春を飾るお花です。
でもでも…
これって、この時期ですよね?

咲くの早過ぎってことないですよね?!

ちょっと心配になりつつ…でもステキな桜の画像に癒されています
(✪ฺД✪ฺ)♥♦

|
|

« 『コージエン』 | トップページ |  おっしゃる通り (^□^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/9900921

この記事へのトラックバック一覧です: ❀ 早春賦 ❀:

« 『コージエン』 | トップページ |  おっしゃる通り (^□^) »