« やっぱり赤がすき♡ | トップページ | Sensitioity ~敏感~ »

魔女の煮込み料理

脱お正月気分で今年も平常運行!
”出発進行~”と、言う感じでしょうか。
昨日はカラーセラピーの勉強会が夜までだったので
夕飯はお決まりのカレーライス

料理大好きとか料理上手とかではないですが、
煮込み料理は、得意というか、血が騒ぐというか、
なぜか胸躍ります~

ポトフ・ポタージュ・ミネストローネ・ビーフストロガノフ…
のグツグツ系
中でもカレー・ビーフシチュー・ミートソース
料理セラピーともいうべきメニューです

♪アナタのために、爪を磨ぎ~、プチオニオンのみじん切り~
大鍋に水を張り、庭のローリエの葉っぱをポンと入れ
グツグツ沸き立つお湯と共に、頭の中では
ユーミンの『チャイニーズスープ』が何時ものごとく流れて
ふ・ふ・ふ… 魔女料理の始まり、はじまり~ヾ(´∀`)ノ

おっと、トカゲやイモリは入れませんのでご安心を(笑)
ちなみにおまじないはしますが(爆)

カレーは各種スパイスからガラムマサラを作るとかの
拘り派ではございませんのでなんの自慢でもないのですが
辛党の我が家は2種類以上のルーを合わせて
ブラックチョコやチャツネ代わりにマーマレード入れて
仕上げます。(家族は知りません…笑)
一層コクと辛さが引き立ちます
ミートソースは、ホールトマト缶と赤ワインを加えて
煮込んだ後、オタフクのお好み焼きソースを少し入れると
程よいコクと甘みでグーです。

なんと言っても味見しながら軌道修正できますし、
テキトーに入れちゃってもそうそう失敗しません。
たまに、これ試しにいれてみようかな?の
実験(?!)も出来ますし(爆)

グツグツする鍋を見つつかき混ぜつつ、
癒されているわたくしメ( ̄▽ ̄*)。。oO

やっぱり、前世は魔女かなぁー?

|
|

« やっぱり赤がすき♡ | トップページ | Sensitioity ~敏感~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シプカさんの呪文入りカレー美味しそうですね~。おたふくソース!!今度試してみま~す。

投稿: kao | 2008年1月 8日 (火) 23時15分

kaoさん、コメントありがとうございます!

はい♡火吹き(;◔ิд◔ิ)呪文入りカレーです(笑)

そうそう、おたふくソース、あなどれませんよ~
ヾ(´∀`)ノ

投稿: シプカ | 2008年1月 8日 (火) 23時33分

シプカさん
あけましておめでとうございます。
おくればせながら、
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

ぜんぜん、お話が前後してしまうのですが、
小田和正さんの卒業設計は、ちゃんと保管されていますよ。何をかくそう・・わたしの元旦那の恩師の先生が小田さんの研究室の先生でした。当時、わたしも学生を卒業して、そこの下にある研究室で秘書をしていたのですが、見せられました・・。
淡いパステルカラーの色鉛筆で、雨宿りをしている女性の傘と雨模様をバックに・・彼らしく、素敵な詩が手書きされている、ふしぎな卒業設計でした。
あのころから・・いまの方向に向かっていたのでしょうね・・。
シプカさんに、ちょっとした、プレゼント小話でした。

投稿: ニィーナ阿部 | 2008年1月 9日 (水) 18時00分

ニィーナ阿部さん、コメントありがとうございます!
クリスマスには、素敵なすてきなメッセージ本当に
ありがとうございました~♡
私こそ遅ればせながら、
今年もよろしくお願い致します(^□^)
で…すごい!!本当にあるのですね☆
伝説の設計図(´∀`人)
ニィーナさんのすばらしい表現のおかげで
想像だけで、画像が目に浮かびます~
只今感激の鳥肌♡
今年初のうれしいお年玉、
ありがとうございます~!!

投稿: シプカ | 2008年1月10日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/9772185

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の煮込み料理:

« やっぱり赤がすき♡ | トップページ | Sensitioity ~敏感~ »