« 爪先小町 | トップページ | ❀ 早春賦 ❀ »

『コージエン』

きっと私のことだから、広辞苑になぞらえて
相原コージの『コージ苑』のことでも書くんだろう!
 ……と、思われた方、

ざ~んね~んデシタ
今回は、とってもまともに広辞苑ネタです (^□^)

どー思われようと、もともと辞書好きで、
その日の気分で辞書をパカンと開いては、
目に飛び込んだ文字の意味を知る…とか、
昔結構遊んでたので
(かなりオタッキーな趣味ですが ( ̄▽ ̄*)。。oO

10年ぶりの改定というのは、すごく魅かれるものあり
1・11発売に照準を合わせておりました。

それに、なんだか子どもまでやけに乗ってきて
クリスマスプレゼントは、その改定された広辞苑
発売なで待つ!とか言い出し…
(この親にして、この子あり ?!)

発売当日は、仕事のため12日に買いに行くから…
…と、約束したまではよかったのですが…
当日は、久々の雨 それも冷た~い (PД`q*)

こんなことなら、アマゾンで頼んだらよかった(´-ω-`)

まぁ雨で自転車は無理だし、行き先途中で今日中の
用もあることだし、ここのところの運動不足を解消~!!と、
急に闘志が湧き起こり、勢いスニーカーで、飛び出したまでは
よかったのですが…

行きはよいよい ヾ(´∀`)ノ 
                帰りは恐い~ (;◔ิд◔ิ)

広辞苑 第六版 予想以上に 重~い!!

これが知識の重さというやつでしょーかぁ?!

それでも最初はなんとかなるだろうと思いながら、
途中ドラックストアで激安の野菜ジュースを見つけ
「この値段は滅多にない」と2本買った為、
重量はかさ増しとなり…

傘をさす為肘にかけた広辞苑の重さで、
腕の血の気が引き、手の感覚が無くなり、
意識が遠くなっていくぅぅぅ~

そう言えば、昔、言葉を覚えるため辞書を食べた人がいた
とか聞いたなー?(故田中首相でしたっけ)
♪ ひつじが1枚、ひつじが2枚…

目の前を横切る野良猫がひつじに見えかけた頃
なんとか無事家路につきました ( ̄▽ ̄*)。。oO

そこまでして買ってきた中身はどうだったかって?

もちろん面白い
 電子辞書にはない、アジがあります

ps. コージエン、ちょいと変えれば最寄り駅コーエンジ
  はいはい、この辺にしときます~ヾ(´∀`)ノ

 

|
|

« 爪先小町 | トップページ | ❀ 早春賦 ❀ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/9867546

この記事へのトラックバック一覧です: 『コージエン』:

« 爪先小町 | トップページ | ❀ 早春賦 ❀ »