«  おっしゃる通り (^□^) | トップページ | 南天さま ☆ »

甲子の日

甲子=きのえのね と読みます。

四柱推命で ”甲”=木の性 ・ ”子”=水の性 で
相生~相性がよい。

甲も子も、初めの干ということで、物事の始まりを表す。

大黒さまが、子~鼠に助けられた…という言い伝えから

この二つの干が合わさる日は甲子の日と言われ、
昔から新しいことを始めるのによい日、吉日と言われているそうです

折りしもその日は今週の1月25日。

福・禄・寿のご利益のある大黒さまに因んでか、
この日に新しいお財布に変えると、富貴を呼ぶそうです。

お財布も長年持ってクタクタになったものは、
残念ながらお金を呼ぶ効力がない…と言いますから、
この機会に検討してみては?
どれくらいのランクの財布を選ぶかは、現お財布とご相談の上(笑)

あと、3日しかない~(PД`q*)と、焦らなくてもダイジョウブです!
次は少し先ですが、3月25日ですよ (^ _ ^)v

|
|

«  おっしゃる通り (^□^) | トップページ | 南天さま ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/10015580

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子の日:

«  おっしゃる通り (^□^) | トップページ | 南天さま ☆ »