« 電脳的歌声☆?! | トップページ | White ~真っ白~ »

赤い糸の先は…

私は過去恋多き女だったワケでもなく、
現在色っぽいイイ女なわけでもないのだけれど
なぜか恋愛に関する相談が多く( ・ิ ・ิ)・・・ ( ・ิ∇・ิ) (*・ิ∀・ิ)

若いお嬢さん相手に時差はないのかしら???

と、我ながら疑問なのですが、ま、来る者は拒まず…で
分かる範囲でお伝えしており。

今日も”赤い糸…”の話が出ましたので、ちょっとだけ…

最近はスピ系ワードも結構当たり前のように使われ始めて
『ソウルメイト』=『魂の伴侶』というように、
廻りあうべき今世での理想の相手という捉え方が
概して一般的で、まだ見ぬ理想の相手に夢を抱き、
それ以外の男性との恋愛とかは余計な苦労を背負い込みそう
なので、そんな回り道はなしで、どうしたらソウルメイトに
めぐり合うことができるのか?
そういうご質問もいただきますが…

う~ん、どうしたらめぐり合うことが出来るか、私も聞きたい(笑)

実は『ソウルメイト』とは、前世があるとして
生まれ変わっても変わらないコミュニティーの中の
魂のつながりを表すものです。

「袖触れ合うも、他生の縁。」の諺よろしく
大括りで言えば、今世で出会う人皆それに類するのかも
というような感じです。

中でも家族であったり友人であったりは、
共に何かの課題をなすべき役割を携えているから
近い関係で生を受けた繋がりの深いソウルメイトである訳で。

もっと言えば、前世敵同士だったかもしれない相手も
今回はその関係を修復すべきソウルメイトだったりも
するのです。

なので、恋愛で、結婚で、出会った相手は
その方にとり、その時期に何がしかの意味ある相手で、
ご自身にとって甚だ不本意だろうが、望まない結果だろうが
決して間違えた選択でも人生の回り道でもないんです。

ごめんなさいね (*・ิ∀・ิ)
せっかくこれから夢一杯で、ご結婚を考えている皆さまに
m(._,)m

もちろん、双子星・おしどりのように、ガッチリ魂がフィットする
相手にめぐり合う方もいらっしゃいます

でもね!
ずーっと、あま~いあまいキャンディーばっかりなめてると
どんなに大好きでも飽きちゃうでしょう?

「甘いものを食べ過ぎたら、辛いものが欲しくなる

これ、尊敬するヒーラーさんの言葉です(^□^)

なので、逆に億劫がらずにその時の出会いを
意味あるものに自分で感じてみて下さい(✪ฺД✪ฺ)♥♦

|
|

« 電脳的歌声☆?! | トップページ | White ~真っ白~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど~!深いですねぇ。
「甘いものを食べ過ぎたら、辛いものが欲しくなる☆」
確かに!!
私の赤い糸?の先にはどんな課題があるのか???

と考えつつ、まさにさっきからチョコ→おせんべい 食べてます(笑)

投稿: kao | 2008年1月30日 (水) 22時56分

kaoさん、コメントありがとうございます!
はい、実は私も小枝チョコと海苔巻き煎餅を
交互に食べつつ書いてました~(笑)

私も…課題満載です
( ・ิ ・ิ)・・・・。 ( ・ิ∇・ิ) (*・ิ∀・ิ)

ただ、それまで「アメとムチ」と言ってたのですが、
そっちの方が、ピッタンコ☆でしょう?(^□^)
なので、即「いっただきまーす!」と、譲り受けた
次第です(笑)

投稿: シプカ | 2008年1月31日 (木) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/10157821

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い糸の先は…:

« 電脳的歌声☆?! | トップページ | White ~真っ白~ »