« なんともスピリチュアル☆ | トップページ | 満月の叶い事 »

笑顔の威力☆

よく《笑顔の花が咲く…》という喩えを耳にしますが、
初対面のお客さまとセッションしながら
本当にそのことを実感する昨今です。

お会いするまで、私も多少の緊張はあるのですが
初めていらっしゃる方は、私にどんなことを言われるか
…そんなことも手伝ってか、最初扉を開ける時は
一様に皆さま恐る恐るのご対面ですが、
話していくうちに少しずつ緊張感がほぐれて
”ニコッ”と笑ったとたん、同じ方?!と思うくらい
すごくチャーミングな魅力に溢れます。
それはどなたにもで、にっこり笑ったとたん、
『パッと花が咲いた』が、本当にふさわしい
その場を一瞬にして変えるくらいのチカラを持っている!と、
経験を重ねる毎、実感します。

私もその度、思わず
「ステキ!ステキ!その笑顔
お花が咲いたみたいデス (´∀`人) 」と、連呼するのですが、
実際エネルギーの強い方は、それだけで場の空気を
一掃するくらいの強い影響力があることも、体感します。

それと同時に、私も心しようと改めて気づかされます。

”人のふり見て…”ではないですが、他人のことは
よく見えても、自分のことは見えないものです (PД`q*)

逆に心配事のエネルギーは、溜めるより出すに限りますが
出せば出すほど、いっきょに空気はドーンと重くなります。

関西に住んでいた時に、関西人の逞しさというか頼もしさを
教えてもらったのは、どんなしんどいことに対しても
必ず笑い…というか最後は笑顔で〆ること

「なんとかなるさかいね~!」の、語尾上げで
最後笑顔になる言葉
「ほな、がんばろか~。」という気になりました。

辛い時ほど、笑ってください。

『笑う門には福来る』は、本当です。

|
|

« なんともスピリチュアル☆ | トップページ | 満月の叶い事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/9502235

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の威力☆:

« なんともスピリチュアル☆ | トップページ | 満月の叶い事 »