« ♡ハートの形 | トップページ | ~*~ お知らせ ~*~ »

煤払い

今朝バタバタしながら、つけっ放しのテレビをふと見ると
『年末おそうじ特集』をやってました。
でおそうじと言えば、今や定番の松井○代さん、
お約束の松井棒を手に、おきまりの熱弁…
きっとかつての海老一ソメノスケ・ソメタロウがお正月になると
「オメデトーございます!」と登場したように、もはや女優よりも
年末になると必ず出てくる季節限定キャラでご安泰かなーと
しばらくボンヤリ眺め…

テレビの映像に結構影響受ける私は、
大食い番組を観ながらゴハンを食べていると、
無意識にギャル曽根に対抗してかやたらと箸が進み、
悲しい番組を観ると辛くてたまらなくなるのですが、
「まずはキッチンから…!」のテレビの掛け声に、
思わず皿洗いの手を止め、もんじゃ焼きのコテに
タオルを被せて台所のタイルを擦る手が止まらなくなったのは
我ながら笑いました( ̄▽ ̄*)。。oO

普段は”四角い部屋を丸く掃き”、マリモのような綿ボコリも
「あれは、もののけ姫のコダマだ。」と、なかったものとして
放っておくのですが、こういうタイミングでイザ見つけてしまうと
些細なものもスゴーく気になり、
一挙にドーパミン放出!!というか、どーにも止まらなくなるのが、
常ながら、この性格というか習性、果たして得なのか
損なのか…(-∀-)

今日は午後いちからセラピーのお客さまでしたので、
止む無く途中で止めたのですが、
そうすると次は意外とエンジンかからなかったりするんですよ。
制御装置の壊れたへそ曲がりのロボットみたいに(笑)

この夏は、以前ブログにも書いたように1週間かけて
掃除と物の整理をしたはずが…、
生活するということは、ヨゴレを溜めるということなのかなーと
磨いたはずの洗濯機回りや冷蔵庫の上…を覗きながら
少々ゲンナリ…(´-ω-`)
磨き終わったあの日、あの時、あの場所に♪
ラップかけときたかったなーという感じで (´・×・`)

まっ、年に一度のお家のデドックスと、やるっきゃないかなー

いつかは仙台の笑むさんとこでお掃除指南を受けたい
シプカです

* 怪鳥、”海老一…”ご指摘ありがとうございます m(._,)m

|
|

« ♡ハートの形 | トップページ | ~*~ お知らせ ~*~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/9355304

この記事へのトラックバック一覧です: 煤払い:

« ♡ハートの形 | トップページ | ~*~ お知らせ ~*~ »