« ドリーム ~夢~ | トップページ | 笑顔の威力☆ »

なんともスピリチュアル☆

休日や祭日にセッションやワークを入れる時は
時々公共の施設を使うのですが、
その会場の支払いに先日行ったところ
正面玄関前のエントランスに
《スピリチュアル友の会》の案内板!

そしてそれを囲むがごとく、恰幅のいいというか
かなり太めのおじさんが数名… (^□^:)

謎の整体師か祈祷師集団か、はたまた集団で
UFOでも呼ぶのか???

考え出すと止まらない私の想像力が、いつものゴトク
始動開始し、やはり”スピリチュアル…”と語るからには
まず見た目”江原さん”からはいるのかな~?とか
もしかしたら、これから会議室の一室でこの人たちは
ケチャでも踊るのかな~?とか、目くるめく想像の暴走とともに
思わず笑い出しそうになりましたので、
受付の人に怪しまれないようスゴスゴ帰ったのですが
中身が見れなかったのは残念です(笑)

ちょっと前まで”超能力”とか”霊視”とかの代名詞のようにとられた
このスピリチュアルという言葉も、すっかり馴染んだ…
…というか、こういう公の場でもあからさまに使われるようになった
というのも、世の中進んだのか逆に太古に遡ったのか
なんだか改めて考えさせられます。

ただ、言葉的にはスピリット=精神に由来する、もともとは
精神世界といった意味合いなんですものね

なので、気功ありきヨーガありき…
一概に心霊現象とかオカルトチックに捉えてしまうのは
一人歩きした言葉のみに踊らされた、あ~勘違いなのかもです。

案の定、帰ってダンナに報告したら、堅物のダンナは
「整体の先生の会合じゃあないの?」と、即答でした。

う~ん、確かにあの体格は整体…っぽい(-∀-)
それもやたらおじさんばかりだったし…

せっかくムクムク膨らんだ私の好奇心も、その返答とともに
即撃沈。
ま~つくずく、こんな小ネタでここまで引っ張れたもんだと、
ネタに事欠かないオメデタイ自分を呆れるやら、哀れむやら
笑えるやら…

で、振り返れば石の特性や浄化法をアツク語っている私こそ、
なんともスピリチュアル=怪しい に尽きるのでしょう(笑)

今度その会場を借りる時は、対抗して
《スピリチュアル石の会》の看板を掲げようかと
思った次第です ( ̄▽ ̄*)。。oO

PS.今日「個人的には…」と、ポロッと語った町村さんの
UFO発言、個人的には「ウフッ☆かわいい。」と…
  

|
|

« ドリーム ~夢~ | トップページ | 笑顔の威力☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/9409891

この記事へのトラックバック一覧です: なんともスピリチュアル☆:

« ドリーム ~夢~ | トップページ | 笑顔の威力☆ »