« ~*~ お知らせ ~*~ | トップページ | なんともスピリチュアル☆ »

ドリーム ~夢~

あるお客さまから、夢に関してのご質問を頂き、
以前にも何人もの方からそういうお話を伺いましたので

愚にもつかない話です!と明言した上で
独断と偏見ですが、私なりの思ったこと、書きますね

そもそも夢に関して医学的根拠とか心理学的考察等…
専門的に勉強したことはないので、もし万が一、
その筋の専門家で、これをご覧になった方は
「あ~かなり頭のイカれた奴が書いている…。」とご一笑下さい
( ̄▽ ̄*)。。oO

実際、物心つく前から私の見る夢は”変”でした!
で、なんで”変”と気付いたかというと、
小さい頃あるテレビ番組で(昔過ぎて内容は忘れましたが)
「色付きの夢を観るのは、精神に支障を来たす前の前兆…。」
(多分その頃は何分幼いのでそんな漢字ゴロゴロの
ムズカシイ理解の仕方でなく”バカになるぞー!”みたいな…)
今思えば、何たる内容…
私の幼心には、しっかりそれが刻み込まれました (PД`q*)

そう…何を隠そう小さい頃から私の夢はどう思い返しても
いつも総天然色、それもいつもストーリーがはっきりして
映画を観てるような感じだったんです (゚Д゚)!!

で、今と違い(笑)穢れを知らなかったその頃は
「どーしよう、ホントにバカになったらー!!」と、
親にも言えずひたすら悩みました。

で、そうだあれは、本やテレビでみた内容を
勝手に自分でイメージを繋げ、白黒な映像に自分で勝手に
色づけしてるんだ♡ と、年を経る毎言い聞かせ、
で、思春期真っ只中には、週に必ず数回やってくる金縛りと
格闘しながら、「このまま頭がおかしくなるんだろうか???」
という、健気な(自分で言うか?!)悩みをひとり抱えつつ
朝起きる頃には、かえって疲れる毎日を過ごしておりました。

そして…バカなのかオカシイのか、もはや自覚出来ませんが
なんとか現在に至っています (^□^)

ちなみに、この前見た夢は左半分  右半分  の
紛れもなくツートンカラー オンリーの夢でした (笑)
これは一体なんでしょう???

よく、朝見る夢は正夢とか、予知夢とか聞きますが…
確かにそういう波動をもった夢もあるのだと思いますが…

あまり説明のつかないネガなものには、囚われない方が
賢明だと思います。
私の愚にもつかない喩え話だと臨場感に乏しいのですが、
その時聞いた情報の根拠も思い返せばなんのことはなく、
なんでそんなことに神経を使ったのかさえ
後になれば思い出せないようなことが、
夢に限らず世の中には多数存在すると思います。

で、賢明な対処は、構えてみて重そうな事象には
あえて深入りしないこと
恐いもの見たさ・面白半分にどんどんネガを探るのは
決して良い結果はもたらさないと思います。

確かにはっきり記憶に残る夢であればあるほど
なにかの信憑性を帯びて、よい内容だとワクワク
悲しく辛い内容だとガーン░(ΩдΩ)░ですが
よいことは、記憶に留めても、あまりよくないことは
気に止めず、さっさと流して下さいね。

夢はあくまで夢

今、生きて、生活しているのはこの三次元の今なのですから…

|
|

« ~*~ お知らせ ~*~ | トップページ | なんともスピリチュアル☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は夢か現実かわからないような睡眠ですが、夢は小さい頃からカラーです・・・

投稿: kao | 2007年12月13日 (木) 23時22分

kaoさん、ムフッ♡お仲間でしたね(^□^)

投稿: シプカ | 2007年12月14日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/9387177

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム ~夢~:

« ~*~ お知らせ ~*~ | トップページ | なんともスピリチュアル☆ »