« サンクチュアリ | トップページ | 音魂  聖歌♪ »

十人十色

《シャンプーとリンスのメーカーが揃ったことがない》
私・シプカです 

これ、自己紹介工場で検索した私の紹介文ですが、
な・なんで分かったんだろ…( ̄▽ ̄*)。。oO

ちなみに恋愛賞味期限を知ろうとしたら、
なぜか生まれ年の数字はなく (☼ Д ☼)
…と言う事は、とうに賞味期限切れ~ぇぇぇ???

最近、きみ○ろに負けないくらいの笑いをとりたいと
密かに狙ってます…が、ヒット性のオチは結構難しく
笑いの道の厳しさを痛感する今日この頃 (´・×・`)
…というか、何を目指しているのでしょう…
ワ タ シ (自爆)

ストーンとセラピーがこのところのメインだったのですが
パーソナルカラーの仕事を数件頂き、
いつもとは違う緊張とワクワク感で過ごした昨今です
必須アイテムのカラードレープは、退色すると診断に差し障る為、
取り扱いは厳重なのですが、シワにならないよう1枚1枚重ね
並べながら、「あー、私、色に携わるこの仕事好きだな~」
と、つくずく思います
(やはりイロモノ好きです 笑)

若いお嬢さんの集団と奥さまがお客さまだったのですが、
お年に関係なく似合うトーンのドレープをあてると、
見違えるくらいお顔がイキイキ輝かれるのは、
診断しながらもドキドキ、楽しくなる瞬間です

特に「え~っ、この色なんて恥ずかしくて選べない!」って
いう色がすごくお顔写りがよかった時は、
思わず私もうれしくなって、「絶対トライして下さい!
着なきゃ損です!!」と、ほぼ年末のアメ横のノリと
同じテンションになります (^□^:)
(はい、上品さを損なわないよう心します…汗)

で、ちなみによく着る服の色は?と聞くと
一様に黒かグレー。
どうして?に対しては、無難だから。
若い方に対しては
「あ~もったいない!こんなに似合うのに!
今、キレイな色を着とかないと、この先着れなく
なりますよ!」と、脅しを含め
年輩の方対しては
「黒はシミ・シワ・クスミを増やす…という実験データも
あるんです。林家ぺーパーまでとは言いませんが
ピンクを着て、これからもう一花咲かせましょう
と、しゃべってる内容、改めて思えば、
狙わなくとも、まさにきみ○ろトークです…(´_>`)

その際、複数の診断で、若いお嬢さんたちがよく口に
すること。
「いいな~○○ちゃんは、△のシーズンで!」

でもね、違うから個性です
その個性に自信を持って下さい!
桜には桜の良さがあり、スミレにはスミレの良さがあります。

まずは客観的に自分を知ること。
これ、簡単そうで、実はとても奥が深く、難しく…
一番分かってないのが自分自身かもしれません。

* あと一月でクリスマスですよね~☆
  この壁紙も二回目です。あー1年、なんて早い!と、
  つくずく思う今日この頃です (ノ∀`)

|
|

« サンクチュアリ | トップページ | 音魂  聖歌♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パーソナルカラーを知ると洋服選びが
さらに楽しくなりますよね♪
昔は似合わないと思いこんで着なかった色も
今は堂々と着られます。
試着しながら「なかなか似合うじゃん」と自画自賛^^;

投稿: aqua | 2007年11月28日 (水) 00時55分

aquaさん、コメントありがとうございます!
ホントそうですよね~♪
”思い込み”が無意識に選択の幅を狭めてた
こと、知ることで気付かされますよね~☆
「なかなか似合うじゃん」その通り♡

そうそう今日は小田さんのニューアルバム
発売日ですねー(✪ฺД✪ฺ)♥♦

投稿: シプカ | 2007年11月28日 (水) 08時30分

シプカさんのパーソナルカラー診断楽しそうですね♪きみ○ろとステキなシプカさん???は結ぶつきそうにないけれど(笑)
自分に似合う色を知っておくって本当に大切ですよね。

投稿: kao | 2007年11月28日 (水) 23時13分

kaoさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、きみ○ろどころか、関西・四国に居住期間が長かった為か、九州・関西・関東とイントネーションがゴチャゴチャになり、
マギー司郎のシャベリに似てる…という説も
あります(笑)
ブレス、今度の新月には間に合うよう石探し
ますので、もう少しお待ち願います~m(_ _)m

投稿: シプカ | 2007年11月29日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/9133327

この記事へのトラックバック一覧です: 十人十色:

« サンクチュアリ | トップページ | 音魂  聖歌♪ »