« 秋桜  ~コスモス~ | トップページ | な~んでもない日にカンパーイ! »

傷んだ道路を直しています

なんにも心当たりがないのに
急に腰がおかしくなり、
(実はワタシ、あまり自慢はないけど、背筋腹筋だけは
結構な自慢だったのですが…汗)
無理言って整体の先生に診て頂いたら
腰骨が3つもズレてて…これでよく踊れたね!っと
逆に驚かれました ( ̄▽ ̄*)。。oO

で、施術を終えて帰りの夜道。
ライトを振りながら交通整理のおじさんの姿が遠目に見え
「あ…、道路工事かぁ…。」
そう思いながら、目に止まった看板の文字

《傷んだ道路を直しています》

ただそれだけなんですけどね。
以前当たり前の 【只今工事中】 
この喧嘩腰なコトバに較べて、なんとなくソフトだな~と。
で、そう思うと、そこに居る交通整理のおじさんも
作業中の人たちも不思議となんだか穏やかに
見えてくるんですよ。

世の中がどんどん脆弱になるとか女々しいとか
一方からは聞こえてきそうですが。
なんだか、優しい気持ちになり

で、はい。
ワタシもただ今、
痛んだ腰、直してきました…と (^□^:)

|
|

« 秋桜  ~コスモス~ | トップページ | な~んでもない日にカンパーイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰・膝は特に大事にしないと…ですね。

それにしても踊るシプカさんが見てみたいで~す♪

投稿: aqua | 2007年10月23日 (火) 15時14分

腰痛いんですね。
腰痛いのはきついですね。
そんな一方で
aquaさんと同じで踊るシプカさん
想像してしまいました。。。。。

私は最近また肩こりでございます。
ひざが痛いときもございました。

健康が一番です!!
改めて知り気付く幸せ!!

お大事に★

投稿: 笑む | 2007年10月23日 (火) 23時15分

aquaさん、コメントありがとうございます!

腰・膝、ホントに改めて大事にしなくちゃ~と
思いますねー(自慢してる場合じゃない(笑))

ワタシの踊る姿ですかぁ?!
想像して笑って下さい (^□^)/


投稿: シプカ | 2007年10月24日 (水) 08時04分

笑むさん、コメントありがとうございます!

そうなんです、痛めて久々気付く
普段の健康のありがたさ☆なんですよね。

ジットしてる…が、なにより苦痛なワタシは
日常の支障はないですが、
普段に較べ動けない自分が、
かえって悟りの修業の身?!のようで(笑)
これもきっと意味のあることと、
ここ数日は”内観の秋”にひたります
( ̄▽ ̄*)。。oO


投稿: シプカ | 2007年10月24日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/8573969

この記事へのトラックバック一覧です: 傷んだ道路を直しています:

« 秋桜  ~コスモス~ | トップページ | な~んでもない日にカンパーイ! »