« 秋の気配 | トップページ | 春よ 、 来い »

新月の願い事☆

前の《秋の気配》で、新月浄化の話題を書いたところ
思いの他のご反響を頂き、
これはいい加減なことは書けません…(謝)と、
かなり反省し、今回はちょっと調べて追記させて頂きますね。

(実は、月のことはまだまだ不勉強な私は、
日食(金環食)を月食と書いてしまい、お優しい皆さまは
それには一切触れずにいてくださり、ご高配すみません)

まず月の満ち欠けを月のカレンダー等で把握し、
今月がどんな状態にあるか把握して下さい。

☆ 新月の日は、サイクルの始まり。
  昔からその日(規定時間内)願ったことは叶う!と言われ
  パワーを増幅させる始まりの日です。
  デドックス効果も最良の日なので、プチ断食など体内の
  解毒を行うのに適した日とされています。

☆ 満ちていく月の時期には、願い事が成就するように
  行動する時期です。
  宇宙のリズムのお蔭でスムーズに実現に向かいます。

☆ 満月の日は、エネルギーがもっとも満ちる時なので
  気分も高揚し、アグレッシブに行動できる日です。
  また深く意識を集中することも出来るので
  自己内観や瞑想に向きます。
  ただ、プラス・マイナス両方のエネルギーが最も増幅する時
  なので、ネガティブな気持ちの時には、事故などに注意して
  瞑想などはせず、月光浴浄化で心身を癒すのをおすすめします。 

☆ 欠けていく月の時期は、解毒・洗浄・発散の作用がある
  とされています。
  止血も少なくて済み、自浄作用も高くなるので手術などを
  行う場合、良好に治療が進むと言われています。
  またこの時期のダイエットは効率的と…
  (満ちていく時は、この逆、増えるのでなかなか効果が
  上がらないと)

で、先日の新月が”特別な新月”だった訳は、前にも書いた通り
日食(金環食)と重なり、いつも以上の強力な浄化の力が働いた為で
そのカルマ落としの揺さぶりとして大きな事件や・事故が
世界的に起こったのでは…と言われていますが…

それを信じるも信じないも、皆さまそれぞれのお考えのもとで (ノ∀`)

でね、新月の時のお願いごとは、紙などに書いて
アファメーションするとよい☆と言われていますが、
出来るだけ詳しく書くこと!!

例えば 「お金が欲しい!」だけだと、恨みをかうようなお金が
舞い込み結果的には不幸に…
ということにもなりかねないそうですので、

いろいろな種々の表面的なお願い事は必ず
  ”願いが叶って、心から幸せになれること♡”に
  自分自身がなれるような内容でしたためて下さいね!

だから、「あの人嫌いだから、なんとかして~。」とか
「どうか私を裏切ったあの人を不幸のどん底に落として。」
などは、”人を呪わば穴二つ…”と昔から言うように
願った時点で結果的に同じことが願った本人に戻ってきますから
決してやらないで下さいね。

…と、今から出かけなければならないので、
走り書きで書きましたが、またご質問あれば、お待ちしています

ちなみに、新しいストーンアクセを身につける時は、新月か
アニバーサリーの時が同じく石の効果を発揮します!
それまで出来たら持ち歩くなどして、波長を合わせると
より働いてくれますよ

  

|
|

« 秋の気配 | トップページ | 春よ 、 来い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月の解説読ませていただきました☆
すごく納得しました・・・
そして、10日の日は私もいろんなことがあり、とてもだるくて落ち込んでいたので、会社を半休してしまいました。今思うと私の中でたまっていたネガティブなものが浄化されたのかしら、と思っています。
浄化されたらあとは上昇するのみ!
アファメーションで自分に言い聞かせています。

投稿: kawham | 2007年9月16日 (日) 21時29分

kawhamさん、コメントありがとうございます!
そうですね、私ももともと知っていた訳でなく
後で教えて頂いて、納得したんです☆
今回は慌てて書ききれなかったのですが、
占星術では日食のことをドラゴンテイル=ケトゥ
(ドラゴンの切られた頭と尻尾)と言われ、
その離された二つが交わる重要なポイント
なのだとか…
なので、その強力な宇宙意識のもと
そう!浄化されたらあとは上昇するのみ!
ドラゴン(銀の龍?!)背に乗って♪
上昇しましょうね♡

投稿: シプカ | 2007年9月17日 (月) 00時30分

興味はありつつも・・・いつも私もお知らせいただいて「よ~し」とお願い事に励む?のですが、私ももっと深くお勉強したくなりました!
以前、月の本で調べたら良くも悪くも私の人生の一大事はほとんど新月の日でした。

投稿: kao | 2007年9月17日 (月) 22時43分

kaoさん、コメントありがとうございます!
”人生の一大事のほとんどが新月の日☆”
kaoさんは月や星との結びつきが強いと、
思っていましたが、導かれていたのかも…
ですね(✪ฺД✪ฺ)♥♦
新月は『始まり』 
ムーンストーンの放つ{気}と呼応しています☆
ブレス両サイドのムーンストーンで
新月の気を感じてみて下さいね。

投稿: シプカ | 2007年9月19日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/7963286

この記事へのトラックバック一覧です: 新月の願い事☆:

» コロコロママ [コロコロママ]
最近の妹は補正下着で笑顔です [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 10時37分

« 秋の気配 | トップページ | 春よ 、 来い »