« 新月の願い事☆ | トップページ | 知る人ぞ知る…☆ »

春よ 、 来い

ユーミン・スペクタクル シャングリアⅢ

17日最終日、娘と二人行ってきました

満席の年齢層は老若男女多種様々。
意外と40~50台の男性が多かったかな?
(私の隣のピンで来られていたその世代の男性も
ラストはスタンディングでノリノリでした (^□^)

魅せることを十二分に心得たユーミンのステージは、
噂以上に素晴らしく
(不肖私は生ユーミンは初観覧です (^□^:)
その上、テデュー・武田美保をはじめとするシンクロ、
ロシア屈指のアクロバット集団の秀逸の演技が
同時進行なので、どこに目を向けるか迷ってしまう
究極の贅沢 (。→∀←。)♫♬♪

ただ初め3曲くらいは、最近のアルバムナンバーらしく
ちょっとついて行けない感…
(ちゃんと予習していけば良かった~と後悔 (´-ω-`) 
そうか、私がはまった頃は、せいぜい『LOVE WARS』の
アルバムくらいまでで、それ以降も何枚も出てるんだもんね…
と、後ろめたく思っていた矢先、

???このイントロ聞いたことある!!!

なんと懐かしの『紅雀』収録の{ハルジオン・ヒメジオン}では
ありませんか (✪ฺД✪ฺ)♥♦
また、そのシーンがゴールドとオレンジの幻想的は演出で

その後もモノトーン&レッドのマニアックでシュールな
{時のないホテル}

久々一気に興奮状態 
気がつけば娘より先にスタンディングでした (ノ∀`)

で、その後も{真夏の夜の夢}…アンコール二回目の
{ひこうき雲}

スモークの中水しぶきを浴びながら、引田テンコー張りの
イリュージョンをユーミン自体演じながらのステージで
歌を唄うにはベストには程遠いに違いない状況で、
長丁場をやり通した最終日の限界の体力の中で、
最後まで魅せてくれたカリスマ*ユーミンの凄さも
さることながら、
もっと感動したのは、人間 松任谷由実の素晴らしさ

ラストのラストで50人近くの出演者の名前を一人ひとり
紹介していくんです。
それもシャングリラはほとんどがロシア人!
カンペも使わず一人ひとりの面差しを見ながら心を込めて
紹介していく姿に、スタッフを大切にしスタッフと共に
ステージを作り上げていくと言われるユーミンの人となりが
伝わり、娘と共にウルウル…

で、2回のアンコールを終え、もうオシマイかな~と、
ぼつぼつ帰り支度をする人たちを横目に
ボーっと拍手しながら立ってた時、
ピアノが奏で始めたこのイントロ
そう、『 春よ、来い 』

帰りかけた観衆も慌てて帰ってきて、総立ちのオーディエンス。

最後にユーミンがかすれ声で言った
「私は、今まで色んな感動のステージを経験してきましたが
こんなに感動したのは初めてです!」

あ~!この場に居てよかった!!

シャングリア=理想郷。

今回のテーマは『人魚姫の夢』
醒めない夢はないけれど、いつも心に夢は抱いていたい。
理想と現実は違うけれど、何かやるからは
やり終えた後に、心から「よかったね~!」と
喜びを共感出来る仲間と共に、作り上げていきたい。

いつの日か… 春よ 、 来い  

|
|

« 新月の願い事☆ | トップページ | 知る人ぞ知る…☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・行かれたんですね♪
ユーミンは青春!青春!ど真ん中!
一曲一曲に私のストーリーが
織り込まれています。
しかし
まだ一度もステージ観た事ないっす!!
やっぱり見なきゃね。

何かやるからは
やり終えた後に、心から「よかったね~!」と
喜びを共感出来る仲間と共に、作り上げていきたい

共感ですね~
そして私は喜びの酒飲みに出かけます!

投稿: 笑む | 2007年9月19日 (水) 22時25分

笑むさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ、ユーミンもだけど自分の
青春に会いにいった感じで♡
娘とは別の感慨だったかも(^□^)

…で、またまた共通項ですねぇ~!
”喜びの酒飲み”は、もちろんですよぉ!!

投稿: シプカ | 2007年9月20日 (木) 10時47分

文面からユーミンのステキなステージの様子が伝わりますね~
シャングリラ☆見たかったな~。
そして、娘さんと一緒にノリノリになったり、ウルウルしたりステキな時間ですね!

「何かやるからは
やり終えた後に、心から「よかったね~!」と
喜びを共感出来る仲間と共に、作り上げていきたい」

ほんとに同感です!!!

投稿: kao | 2007年9月20日 (木) 21時55分

kaoさん、コメントありがとうございます!
ユーミンは、自分の為の数少ないご褒美イベント
だったので、はじけに行く☆だけのつもりでしたが、
それ以上に学ばせてもらえたと、心から思えます。

実は、スタッフと共に作り、どんな端役のスタッフも
心から大切にする…とは、帰り道娘から教えてもらったことだったんです。
『クワタとユーミン』という書籍に書いてあったことと、ユーミンの舞台にダンサーとして起用された友人に聞いた話だそうで♡
ユーミン大好きと自負していた私は、そのこと聞くまで、華やかなユーミンしか知りませんでした。
とんだネタバラシですが(汗)

甚だ親バカですが、そんな話を娘に聞けるシュチュエーションを作ってくれたサプライズにも感謝☆
で、拙いこのブログにウルウルするようなコメントを送って下さる仲間の皆さまにも、本当に心からありがとう(✪ฺД✪ฺ)♥♦

投稿: シプカ | 2007年9月21日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/8016083

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ 、 来い:

» 春よ来い 松任谷由実のご紹介! [松任谷由実 ユーミン 最新情報!!]
ピアノピース 松任谷由実 春よ来い・ルージュの伝言・中央フリーウ...商品価格:525円レビュー平均:0.0らき春 らきすた&春よ来い(松任谷由実)らき☆すたの動画にBGMとして「春よ来い」です。 すごいちょっと涙出そうでした。... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 14時27分

« 新月の願い事☆ | トップページ | 知る人ぞ知る…☆ »