« 春よ 、 来い | トップページ | アプリポアゼ ~ 絆 »

知る人ぞ知る…☆

《知る人ぞ知る逸品》
昔からその言葉に、ビビッと反応する私の
最近感動したものの一つ
あ~んまり教えたくないけど、教えます!

先日、仙台の笑むさんのブログで発見した
タマゴから違う 『花兄園のプリン』。

養鶏場を営まれているオーナーの奥さまが
地域の集まりで出店したプリンが評判を呼び
このプリンが誕生したのだとか…。

なので、素材から違うんです。

それも画面から伝わってくるとろけそうな美味しさ
ウチは家族でプリン好き。ぐわぁ~食べた~い!!

おぉ…よく見ると、東京駅にあるというではないですか!
百聞は一見?一食にしかず☆ で、早速…

この度、賑々しくオープンした新丸ビルを有する
北側地下とは違い、
丁度改装工事中の八重洲側地下道は、
至る所バリケードやら、迂回路やらで、プチ迷路の様相。

で辿り着いた、お目当て”プリン”お菓子ストリートは、
小奇麗にも拘わらず、意外とひっそり。

えっ、お客さんいない!!

新宿の○○ドーナツや、ランキング上位のラーメン屋の大行列は
家族のよほどの要望がない限りは
まず並ばない…というか、並ぶ気がしない…というか、
な~んだ、みんな知ってるんなら、やーめた。風な、
甚だ可愛くない思考の私ですが、


この「見~つけた♡」の感じ、とても新鮮 

お店のキレイなお姉さんもすごく親切で、
プリン全種類、試食させて頂きました (✪ฺД✪ฺ)♥♦

で、一口 … えっ、これって、本当に
何か特別のもの、混ぜてない?

まだパステルが、こじんまりと恵比寿で営業してた頃
噂を聞いて買いに行き、今までにない食感で感動した記憶が
ありますが、こちらは、正統にして濃厚という感じ。

季節も丁度、食欲の秋 

単純な私の思考回路は、美味しいものを食べたら
ふつふつ悩みもリセットされます (^□^)

同じ並びにパステルがあり、そちらには結構お客さん。
♪こっちの方も、ウ~マイぞ♪
ふ・ふ・ふっ…教えない (チビマルコの野口さん風)

年明け銀座の松屋に移動するそうです。
メジャーデビューですね~

うーん、あまり人に知られて欲しくないなぁ。
とっても手前勝手な発言と思いながらも…ね!

追伸:生卵もとっても美味しかったデス

昨日は、ストーンワークにお越し頂き、
誠にありがとうございましたm(_ _)m
その際のご意見ご感想、とてもうれしく存じます。
29日の回に参考とさせて頂く所存です。
予定時間を大幅に超過し、申し訳ありませんでした。
また何かご不明の点がございましたら、
ご連絡お待ちいたしております。

|
|

« 春よ 、 来い | トップページ | アプリポアゼ ~ 絆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もプリン食べなきゃ~!!
「知る人ぞ知る・・・」それだけで魅力倍増ですよね~。
ストーンワークお疲れ様でした!
みなさん喜ばれたでしょうね。ご様子今度教えて下さいね。

投稿: kao | 2007年9月25日 (火) 21時56分

でしょ♪
でしょ♪

おいしいよね♪
おいしいよね♪

プリン全種類制覇それはやられたぁ。。。
私!ブラジルプリン食べてないもん。。。

追伸
八重洲側地下道でいつも迷う笑むである。。。


投稿: 笑む | 2007年9月25日 (火) 22時35分

パステルのスイーツも大好きだけど、
ここのプリンも読んでるだけでおいしそ~(^o^)
買いに行っちゃおうかなぁ♪

投稿: aqua | 2007年9月26日 (水) 00時52分

kaoさん、コメントありがとうございます!
これは、仙台美味しいもの数あれど、
ホントに”教えたくない逸品”だと思います(^□^)
お膝元の名品!是非、是非、ご賞味を♡
石は…実はガメラに嫁が来まして(✪ฺД✪ฺ)♥♦
また後日、ブログにて紹介させて頂きますね(笑)

投稿: シプカ | 2007年9月26日 (水) 08時37分

笑むさん、美味しい情報ならびにコメント
ありがとうございます!
ベーシックはもちろん言うことなしですが、
ブラジルプリン☆の発想も面白いですよね♡
白ゴマも捨てがたいですが、コーヒーのほろ苦さ
たまらないですよ~☆

それから、ホント!洗濯機に重曹入れると
雨の日でも、洗濯物が匂わないデス(^□^)
レクチャーありがとうございます!!
 

投稿: シプカ | 2007年9月26日 (水) 08時55分

aquaさん、コメントありがとうございます!
八重洲在住の時の方が、お買い時かもしれません。
松屋に出ちゃうと、一挙に評判呼びそうで(^□^:)
あと、浦和にも出店するそうです。
私、アーティストも食べ物も、ブレイク直前の
インディーズの雰囲気が好きなんです♡
(*注:花兄園さんのプリンはインディーズでは
ないのですけどね!)

投稿: シプカ | 2007年9月26日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/8059022

この記事へのトラックバック一覧です: 知る人ぞ知る…☆:

« 春よ 、 来い | トップページ | アプリポアゼ ~ 絆 »