« 青写真 | トップページ | エゴからエコへ »

音信不通?!

ホラー映画『着信アリ』に続く『音信不通』……キャ~!

スポンサーが付いてくれるなら、企画しようと思ったくらい
背筋も凍るコワ~イは・な・し…

では、ありません。ザンネンデシタ(笑)

実は昨夜メールした後、携帯のメール・スクロールが不能になり、
???と、思いながら、眠さも手伝ってそのまま爆睡。

で、翌朝、眠い目を擦りつつ携帯メールを開こうとすると、
全然ボタン操作が言うこと効かない…というか、
全く不能 Σ(☉ω☉ノ)ノ!!
落としたわけでも、濡らしたわけでも、思い当たることは
何もないのに…???まさしく、なんじゃ、こりゃあ~状態。
携帯を使い出してかなりの年月は経ちますが、
こんなこと初めてでした。

で、こんなに焦っている自分にも改めて不思議な思いで…

かつては携帯なしで、フツーに行動してたはずなんですよね。
で、子どもに最初持たせる時には、かなり抵抗あったりした
ものですが ( ̄▽ ̄*)。。oO

この手の平サイズの小さな所有物が、唯一のデータバンクであり
保存画像のデータベースであり、なにより最も使用する
情報伝達手段であり…
と、すれば文明が発達した分、アクションを起こす発想は
退化したというべきかな~と、改めて空恐ろしくなりました。

で、やはり止むに止まれずお昼前、修理に携帯ショップに走り
店頭でダメもとで開いたところ、丁度届いた知人のメールと共に
な・なんと、元に戻ったんです!

”王子様のキス♡で目覚めた白雪姫みたい(✪ฺД✪ฺ)♥♦”

心から、ホッとしながら、狐に抓まれたような思いでした。
と同時に、文明にアグラをかくのでなく、昔の知恵を
思い出さねば!と、痛感☆
たまには、野生の感性を刺激せねばねぇ~(ちと大袈裟せすが)

でもね、一体なんだったのでしょうね …
    
思い返すと背筋も凍る?キャ~?!( ・ิ ・ิ)・・・ ( ・ิ∇・ิ) (*・ิ∀・ิ)

|
|

« 青写真 | トップページ | エゴからエコへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうしたのでしょうね?シプカさんのところにも何かのお知らせかしら・・・。私もたまに携帯の調子が悪くなると焦っちゃいます。頼りすぎるのも良くないですよね。

投稿: kao | 2007年8月11日 (土) 21時33分

kaoさん、コメントありがとうございます!
”何かのお知らせ?…”
そう、何か…というのは、操作不能になってすぐ
ピンときました (*・ิ∀・ิ)
昔は、霊の仕業?!とか、怖がってましたけど
自分の神経がバチバチたつと、電気製品がダメに
なることが度重なって…
たんなる偶然だとも思うんですが、落ち着くと
動き出したりね(笑)
電気製品が「落ち着きなさい☆」と、気付かせて
くれるのかもデス ( ^□^:)

投稿: シプカ | 2007年8月11日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/7487105

この記事へのトラックバック一覧です: 音信不通?!:

« 青写真 | トップページ | エゴからエコへ »