« 音信不通?! | トップページ | Komachi~百夜通い »

エゴからエコへ

前々々回のブログで、お約束の(?!)”お掃除報告記”。
その時は全然予測だにしてなかったのに、
「あいよ (σ・∀・)σ」とばかりに、強~い助っ人が
やってきてくれました!
(ホント、願えば叶うものデス

手元に届いたすご~くキュートなブラシと形のスポンジと
魔法の白い粉。
名付けて『クリーンエンジェル』

そう言えば身につけるものや飾り物はワクワク選ぶのに
なんで今まで掃除道具をワクワク選んだことなかったんだろう?
これだけ毎日面と向かって私の相棒となってくれるものなのに!

昔々、一時すご~くはまったことはあったんです。
合成洗剤や界面活性剤の恐さをまざまざと知った当時は、
とにかく怖くて怖くて、”危ない”と言われるものを出来る限り
排除しようと躍起になりました。
だけど、やることは正しい良いことでも
”○○しなきゃ△△になる!”、”~はダメ”と強いて自分を
追い込むのは、楽しいどころか苦しいことだったんです。
で、全然遊びのない苦行は長くは続かず、恥ずかしながら
パタリと途絶え…(´-ω-`)

でもね、言い訳だけど、頭の片隅には知識で残ってる分、
やり方は分からなくても、ズーッと「どうしたらいいのか?」と
思ってたことは確かだったんです。

”白い魔法の粉”は、決して危ない”粉”でなく(笑)
正体は     《重曹》    《クエン酸》。
そう、あの食品添加物のベーキングパウダーです
それがあらゆる磨き粉となり、安全な上にツルツル・ピカピカ
(決して誰かさんのHEADではありません(^□^))
若い子に人気のRushのバスボムだって作れちゃいます!
(こちらは、これから挑戦です

でね、なによりキュートで優れものグッズでのバス&トイレ磨きは
やってて楽しいです。
~しなきゃじゃなく、~しようと鼻歌まじりで磨くと
自分がそうなったみたいに本当に綺麗になって、
見てるだけでウキウキします!

「本当は分かってるんだけど…。」
それが、今までの私のエゴ。
でも、それを気付かせてくれた笑むさんに心から「ありがとう
少しずつ楽しみながらエコロジー始めてみようと思います
(✪ฺД✪ฺ)♥♦

 

|
|

« 音信不通?! | トップページ | Komachi~百夜通い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シプカさん。
夜更けにオジャマいたしま~すっ。

ブログ嬉しく嬉しく
拝見させていただきました♪

何が何でもエコ☆
出来る人も要れば
出来ない人もいる

私は後者だからこそ
楽しむ先のエコなんだよね。

これからもドンドン楽しもうね☆

またね。シプカさん。。。


投稿: 笑む | 2007年8月15日 (水) 00時29分

笑むさん、コメントありがとうございます!
はい!”楽しむ先のエコ☆”
これなら無理なく続けられそうデス♡

これからもどんどん、目からウロコの
素敵なエコお教え下さいね!!
hp拝見するのが楽しみです(✪ฺД✪ฺ)♥♦

投稿: シプカ | 2007年8月15日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/7502129

この記事へのトラックバック一覧です: エゴからエコへ:

« 音信不通?! | トップページ | Komachi~百夜通い »