« 気を流す | トップページ | デイジー »

グリーン★クッキング

ジッとしていてもなんとなく鬱々するこの時期、
梅雨時でもあり、春から引きずる人間関係もあり
な~んとなくすっきりしない…
色的に言うと”  ”が必要な時かもしれません

協調性や包容力の意味を持つ緑ですが、
喧騒を離れてホッとしたい ・ スタミナが足りない…
という時にも気になるカラーです。

そんな時は緑色の食べ物を意識して摂って
滞った気を一掃してパワーを蓄えましょう (^□^)/

緑色と言えば、某メーカーの”キュウリ味”ペプシというのを
最近よく目にするのですが(笑)
幸か不幸かまだ試してませんので、そのレポートはまた後日

今日はアボカドのグリーンで紹介いたします。
ちなみにアボカドは、インカ・アステカに端を発する中南米原産の
果物だそうで、果肉と共に柔らかいトーンの淡い緑色が
見た目もはんなり和ませてくれます。
(カラーセラピーのクライアントの方からも、「この緑色より
もっと柔らかい明るい緑の感じなんだけど…。」としばしば
お聞きするのですが、きっとこのアボカド色に近いのかな~?と
手に取るたび思います。)

友人から教えて貰ったレシピは、潰してツナもしくはハムもしくは
カニカマを和えてディップにする
トーストやクラッカー・トルティーヤに合います(^□^)

ちなみにおもてなしの時ちょっときどって作るのは、
半分に切ったアボカドを半分くり抜き茹でたエビの剥き身と
くり抜いた果実をサウザンド・ドレッシングで和え
半分にした皮の部分を器に見立てて、和えた具材を盛り付け
飾りにチャービルの葉をトッピング…
で、ドライアイスを仕込んだ器でフワ~ッとスモークを立てながら
テーブルに出すと、それだけで ”おぉ~” とウケますので
是非お試しを (✪ฺД✪ฺ)♥♦ 

ちなみに本日はごくフツーの食卓なので、
お手軽簡単サラダです。
そうそう、トルティーヤの代わりに、亀田製菓のとうもろこしチップス
トッピングしてみたのですが、これが意外と合いました (^□^)

002_3 ドレッシングはお好みで!
ご存知でしょうが、念のため
アボカドは変色防止に必ずレモンなどの
柑橘系エキスを事前にかけて下さいね

でないと、すぐ
茶色くなります。

|
|

« 気を流す | トップページ | デイジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、緑が恋しい!と私も直感的にすごく思って
探しに探してようやくハイドロカルチャーの
観葉植物を発見!職場のデスクに追いて、時々
眺めて現実逃避しています。

緑のパワーって偉大ですね!!
殺伐としたオフィス機器の中にただおいてあるだけで
本当に癒されます。
プラスアルファで、お隣にバラを一輪飾ってみたり
旬のひまわりを飾ったりして、自己満足でいます。

アボガドのサラダおいしそー!!
料理が不得意な私は食べるのが専門なので
明日RF1あたりに行って買ってこよーっと♪

投稿: じゅんこ | 2007年6月26日 (火) 23時20分

じゅんこちゃん、コメントありがとうございます♡
オフィスにグリーン&シーズン フラワー
きっと、じゅんこちゃんのセンスの良さが
光ってるんでしょうね♪
周りの方も癒されているのでは(^□^)と☆
観葉植物も目をかけてあげると、色つやが違って
くるから、不思議です。相互作用かな?
私もRF1のサラダ好きです♡
カボチャとサツマイモ…諸々入りのが特に好きで
自分でも作ろうとただ今試行錯誤中デス
( ̄▽ ̄*)。。oO

投稿: シプカ | 2007年6月27日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/6848945

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン★クッキング:

» オーラソーマ [オーラソーマ]
オーラソーマで自分を見つけませんか? オーラソーマで未来を切り開く事も、オーラソーマはただのカラーセラピーではありません [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 19時39分

» ごぼうサラダレシピ [サラダレシピ]
サラダレシピについて。ポテトサラダ、春雨サラダ、ごぼうサラダ、マカロニサラダ、シーザーサラダなど手軽で簡単なサラダレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 13時57分

« 気を流す | トップページ | デイジー »