« すべらない… | トップページ | ヴィトンで夕食を?! »

色々♡デドックス

川口のイベント、行って来ました

”お絵かき系”ワークだったので、ちびっ子来襲かぁ~?!と
主催者の方と、戦々恐々臨んだものの、
当日ふたを開ければ、優雅なおじさま・おばさま方が多く
意外と子どもにとって、お絵かきは日常的過ぎて
あえて目新しくもないのか、遠巻きに観て通るくらいで
内心ホッとするやら、拍子抜けでした (-∀-)
どうもパッと観、手間のかかる”絵手紙”にみえたみたいです

でも中身は、心理分析の内容なので、
「何をやってるの~?」と、最初はおっかなビックリの方が
だんだん「へぇー!当たってる (占いではないのですが)
元気がもらえたわ(^□^)」と、喜んでいただき、
「あなた、これでお金とれるわよ!」 (ハイ、仕事してます…笑)
と、おっしゃって頂き、ご満足されて帰って行かれる様子に
よかったな~と思えた一日でした。

特に微笑ましかったのが、男性の方
奥様に連れられて…とか、恐る恐る…とか
明らかに女性より、警戒?躊躇?!で、
「怒り出されたらどうしよう~。」というくらい強面の方も
どんどんにこやかになり、お話も沢山していただいて
「すごいね~。当たってるよ!水色着ればいいんだよね。
 これから水色のポロシャツ買いにいくよ!」
と、ウキウキ話される姿に、オジサマながら”カワイイ
と、思ったり…

日頃個人的には、マンツーマンで行うセラピーの関係で
女性限定でやらせて頂いているのですが、
男性の方にセラピーをすると、男性の方が必要なのかな~?
と、改めて思います。
”外に出れば7人の敵あり…”と、昔から言われるように
なかなか本心を明かすというのは、女性以上に難しいというか
振り返らずに来てしまった、という方が多いのではないでしょうか?
家族に仕事に社会的責任において、肩に架かる重圧は
増すばかりですものね。

やり始めは、困った顔をされてた方が、
パステル作成やるうちに、少年のような顔になり
まるでいたずらっ子みたいに一心に指で塗りこめてる姿は
本当に微笑ましい限りでした (^□^)

すこしはスッキリ、明るいお気持ちになって頂けたら
私としてはうれしい限りです

大地の浄化=毒消し の為に、この時期ドクダミが茂る…
という話を以前耳にしたことがあります
十人十色それぞれの気持ちの色で、
すっきりデドックス(毒出し)してみて下さいね!

次回のアリオ川口のパステル講座は7月25日開催予定です。

|
|

« すべらない… | トップページ | ヴィトンで夕食を?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みなさん、色とシプカさんに癒されたのでしょうね。
私も以前、企業様のセミナーで男性の方も一緒に体験していただきましたが、絶対男性の方のほうが必要としているなぁと感じました。でも、私の方でももう少し男性向けの修行?をしないと難しいかなぁ・・・なんて思ってたところです。

投稿: kao | 2007年6月11日 (月) 23時10分

kaoさん、コメントありがとうございます♡
そうなんですよね。
私に癒された?!かどうかは別にして(笑)
キュービックの解説は、統計学的な内容と
言うこともあり、”怪しげでない”というところで
興味を持って下さる男性の方が多いようです(^□^)
kaoさんこそ修行されなくとも、今のままで
十二分にご対応されることと思いますよ!
そちらは光の柔らかい分、色からの気付きは
より効果的だと思います(´∀`人)

投稿: シプカ | 2007年6月12日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/6706861

この記事へのトラックバック一覧です: 色々♡デドックス:

« すべらない… | トップページ | ヴィトンで夕食を?! »