« ヴィトンで夕食を?! | トップページ | 気を流す »

親子カンケー

中3になる息子が突き指をし、一晩シップで様子見て
腫れが引かないので病院へ…

突き指ごときで大袈裟ですが、不思議系我が息子は
あまり痛がらずダイジョウブと放っていた時に限って
骨折してたことが結構あって (;◔ิд◔ิ)
で、朝、遅刻して学校に向かわせることもあり
息子本人は恥ずかしがりながらの同伴登院。

でもね、頼りなくてもさすがに中3ともなれば
親は居なくても、受付も詳細の説明も出来るワケで
診察室にスタスタ一人で入っていった後は
暇を持て余し、待合室で雑誌を開いたまま
眠りこけていたワタシ…

で、気がついたら診察終わって出てきたとこでした。
ここ杉並は、今年から中3まで医療費タダなので
会計での支払いもなく。
もはやワタシは自己満足見守り隊(笑)

「ん、じゃ!」と鞄を背負って行こうとする
小柄ながら、私の身長はゆうに超した息子の後を
慌てて追うように靴を履き、
これがフツーよね、と思いながらも
なんて素っ気ないの!と、ちょこっとだけ寂しさを感じ、
子離れ出来てないのは、ワタシかい (;☉ฺд☉ฺ)と
改めて思った次第です…

どちらも親としては分け隔てなく可愛くて大事なことに
変わりありませんが、
男の子は女の子に較べて、やってくれちゃうことも
ド派手で、なんだかんだ手がかかりっ放し。
で一応異性なワケなので、母親としては扱いに苦慮する分
思いいれも強くなるのでしょうかね?
(逆のことが、父親と女の子にも言えると思うのですが。)

「母の子離れの始まりでした…」のYOUと柳楽くんのCMを
柳楽くん好きの息子は結構気に入ってるようですが、
暗に促していたのか?!
お望みとあれば、そうするかぁー ( ̄▽ ̄*)。。oO

あ~、子育てなんてあっと言う間 (´ー`)
気がつけば子どもはどんどん手を離れ、年は過ぎ…

…と思いを馳せると、逆に息子にいやいや連れられて
病院に向かうヨボヨボ、ボケボケの私の姿が見えたりして~
 (;◔ิд◔ิ)

|
|

« ヴィトンで夕食を?! | トップページ | 気を流す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161117/6784090

この記事へのトラックバック一覧です: 親子カンケー:

« ヴィトンで夕食を?! | トップページ | 気を流す »